星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ほぼ放置するだけの実験を思いついたので実験する。

最近、ブログ書くようになってからTwitterの方をほとんどなにも言ってないなぁと思いつつも何もつぶやかないレインハートです。こんばんわ!

 

YouTubeとブログをやる気になっているので、その反動でTwitterは一番やる気ない状態です。

以前から言ってますが私は不器用なのでどれか一つでもやる気が出ると他が極端に下がりますw

 

で、それだとなんか嫌だなぁと思う訳で。

なんかつぶやかねばッ!!と思いつつも何も言う事がない訳で…

っていうかブログで長文書くから言う事ないんだよなw

書きたい事書いて満足しちゃうし。

 

なんかできないかなぁ?と考えた末に一つ思いついた実験があった。

 

名前の効果 検証である。

なんだそりゃ?

 

 

 

Twitterの名前って基本『〇〇(名前)』で終わるんだが。

この名前の後に@ゲーム実況【〇〇実施中】みたいなお知らせを書く人がいるのは見たことがお有りだろう。

あー結構書いてる人見るなぁ

 

ちなみに以前も私はレインハート@ただのゲーマーって名前にしてました。

で、なんか長ったらしいな…と感じてからはレインハートだけに戻したんだが…

 

この名前の後に告知や身分的なのを書いておくと、果たして本当に効果はでるのか?!

っという事を実験してみようと思う。

果たして名前を変えただけでツイートインプレッションやフォロワーが増えるのかどうか?!

 

って言う訳で、さっそく変えてきた。

この状態でしばらくして、どのような変化がおきるのかどうか…

試してみたいと思う!!

 

ちなみに5月のやつだとまだ途中なので中途半端な比較対象になってしまうので

4月のものと比べてみることにした。

ただ、ある程度つぶやく発言もしなきゃならないってのはあるだろうとは思うが

とりあえず通常営業してみて、どんな違いが出るのか見てみたいと思う。