星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

数字が高い方が偉い風潮

そういえば、こないだインターネット面接だかテストだかなんだかで逮捕者が出て問題になってたらしいが…レインハートです。こんばんわ!

 

まぁカメラ付いてたとしても裏で何してるかなんてわからんからなぁ…

mainichi.jp

まぁ代行業とかが表に出てくる時点で…もう世の中オワッテル感じがしないでもないがw

インターネットがみんな使えるようになり、SNSで気軽にそういう募集が出来たりだとか

以前からあったんだろうけど、そういう部分が可視化されてきたって事なんだろう。

 

ネットに対する規制だとか法律は今後まだまだ強化されていく可能性もあるんだろうな…

現状は見逃されてるけど、完全にアウトなものとか普通にネット上では出回ってる訳だし。

 

 

 

話を戻すと、人間ってカンニングできるような状況ならまず見る人のが多いし。

まぁ私がもし作るんであればWeb面接で勉強できるかどうかより人間性を見るけどな…

なんだかんだ言われてるけど、未だに学歴社会って事なんだろうね。

 

実際、人って数値化されると高い方が凄い!!って思う風習があるしそういうの無くしたほうが良いと思うんだけどなぁ…

数値が高い方が良いってのが単純で分かりやすいからなんだろうけどね(´Д`)

人には得意不得意みたいなのがあってだな…

勉強ができるから偉いって考えはマジでダメだと思うんだけどねぇ