星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

新サクラ大戦、期待はしている!男の主人公に!!大神さんの再来なるか?

前も書いたが、新サクラ大戦のOPが発表されてみたが…

歴代最高クラスの出来だとは思っているレインハートです。こんばんわ!

 


PS4『新サクラ大戦』オープニングムービー

 

かつて俺はサクラ大戦…誰を攻略してたんだろうかって。

一番、恋してたのは誰だったんだろうって考えた結果。

 

 

 

 

 

そう…まぎれもなく俺が恋してたのは

f:id:rainhart:20190918134125g:plain

大神さんです。

 

男なのに男に恋するって、どういうこと?!

まさかソッチ系か?!!って思われるかもしれませんがwww

ちなみに大神さんはサクラ大戦の主人公です。

 

違うんですよ!恋って言ってもマジでカッコイイんですよ!!胸キュンなんですよ!

普段は劇場でもぎり(チケット係)をやってるんですが戦闘時は隊長という

普段はボケてるような性格でも、いざとなるとめちゃくちゃ熱血でカッコイイ隊長。

 

ちなみに私はサクラ大戦1・2は全キャラ攻略しております。

3はさすがに3人ぐらいで終わったかなぁ…

4も2人ぐらいでしたけどね…

 

それでも私が一番好きなのはこの大神一郎という主人公なのです!

 

で…話を戻しますが、先ほどの新サクラ大戦でも大神さんポジションの主人公がいる訳なんですが…

凄く良いOPだと思うんですが!ちょっと気になったんですよ。

 

なんか熱血要素が足りないんじゃないかと…

気になって主人公が何回映ってるのか数えてみました!

 

 

………

 

 

………………

 

 

 

f:id:rainhart:20190918135159j:plain

この後ろ姿も入れて3回

 

しかも最後の光武(ロボット)シーンでなぜかいない…←一番痛い気がする

あれ…主人公だよね…?

神山さん… 大神さんの後任にはなれず…か…?

それともサクラ大戦おきまりのアレか…?

実は別のOPパターンが後半になって出てきます的な?!!

 

気になったのでメインヒロイン天宮さくらも数えてみた。

1シーンで1回として数え光武も含みます。

 

天宮さくら14回(最後の新型光武みたいの入れたら15)

 

さすがメインヒロイン…圧倒的出演数でした。

↑にある画像の後ろ姿も一応かすかに髪飾りっぽいのが映ってるので1回として数えました!

あと足だけのシーンとかも…w

  

ま…まぁそもそも歴代のOPでも大神さんもあんまり出てませんでしたからねっ!!?

(光武のカッコイイシーンはだいたい大神さんだったけどw)


【HD】サクラ大戦4 主題歌『檄!帝〜最終章(フィナーレ)〜』

大神歌劇団、戻ってこないかな…

  

まぁ初代のサクラ大戦と一緒で実はやっていくうちに好きになるキャラクターとかそんな感じだとさらに燃えるんですがね…

期待はしてますが、あくまでさくら押しっぽいよなぁ…今の時代だと。

可愛いから良いんだけど!( ゚Д゚)

 

俺が潜在的に二刀流とか好きなのは大神さんの影響なのかもしれないなぁ…

サクラ大戦も中2病全開な男の浪漫的なカッコイイシーン満載だと良いな!!