星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

日本沈没2020を見たけど、やっぱヤベぇわ…いろんな意味で。

今の時代にこれをやって大丈夫なのか?という疑問はあるが…

見ていて凄く不安になる反面、日常生活がどれだけ幸せかを実感するレインハートです。こんばんわ!

 


『日本沈没2020』予告編 - Netflix

 

いや…なんだろう。

 

本来は今日は違う事書く気でいたんだけど…

これを見たらこっちを優先したくなった。

 

以前、配信に来てくれたキバっちさんが言っていたが

凄い作品だわ…

作中かなりグロいシーンありますよwって言ってたのは覚えてる。

 

これを書くに辺り少し調べたんだけど、やはり昔にドラマ化したり他の作品にもなっているようだ。

なんか私はその時のドラマだったかな?を見た記憶がうっすらある

元々の原作はマンガらしいが…

原作は知らない…っていうか私が生まれる前のマンガらしいので。

 

しかし、Netflixオリジナル作品って結構攻めるよね。

だからこそ人気があるのかと思うが…ストレンジャーシングスやウィッチャー

地上波では絶対に見れないであろう作品を作る事が人気の秘訣なのかもしれない。

 

A.I.C.O Incarnationとかもネトフリオリジナル作品だったと思う。

 

 

 

んで、今回の日本沈没2020の何がヤバいかって言うと…

別に作画が神だとか…音楽が最高!!だとか…そういうのじゃなくて

ストーリーというシナリオだけで引っ張っていく力強さがヤバい。

 

私が好きな海外ドラマ形式っていうのもあるからなんだろうけど

事件が起きる→それに向かって立ち向かう→希望を見つける→事件が起きる→

 

っていう海外ドラマのような1話で完結するようなお話で終わりには「次どうなっちゃうの?!!」って感じで事件が起きて終わる。

なんというか今の時代にこれやって大丈夫なの?って題材だ。割とマジでw

 

まぁ批判するような人も沢山いるらしいが、こういった物から目をそむけたくなるのも分かる…

しかし、生きていく という事は本来はこういう事なのだろう。

 

そして、いつか同じような災害が起きた時 人々は選択を迫られるのであろう。

ちなみにまだ4話ぐらいまでしか見てないのでこの後続きを見る…(´・ω・`)

ってか気が付いたら17時になりそうだったので慌てて書いているのであった…w