星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

昔の作品って話数多かったよなぁ…

Netflixガッシュベルを、現状出てる部分まで見終わったレインハートです。こんばんわ!

 

50ぐらいまでの話数を見終わったわけだけど全然終わる気配なくて…

これってどれぐらいまであるんだろう?と調べたら…

全150話だそうです!w

 

Netflixは途中までアップして、その数か月後に続きが何十話かアップして…って感じのことが多いので続きはまた今度ですかね(´Д`)

 

しかし、これでだいぶ過去に飛ばし飛ばしで見てきたアニメとか見れなかったアニメもだいぶ見終わった感じだ。

家庭教師ヒットマンリボーンとかも、これと同様で途中までしか見てないけど。

 

 

 

しかし、昔のアニメって今と違って話数が多いよね!!

未だと1クール 10~11話って感じだし…(´・ω・`)

なんというか先を急ぎすぎてる感じで作品への愛情がつかないんだよね。

まぁ…現実問題お金が無いから作れないってのがあるからしょうがないんだろうけど(´Д`)

 

現に進撃の巨人とか鬼滅SAOなんかは話数多いからね。

要するに売れなきゃ作らない!ってスタンスが強くなったんだろうな…

なんていうか…ここ数年、記憶に残るようなアニメとかって有名どころ以外あんま無い気がするんだよね。

 

しかし、見事にアニメ系って話題になってる時期によって作風がそればっかりになるよなぁ

かつては萌え系美少女アニメばっかりな時期があって…

今はラノベ・転生系アニメ時期って感じなんだろうか。

一体次はどんなのが来るんだろう…(´・ω・`)