星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

昔気になっていたゲーム『This War of Mine』をプレイする。

何事も時代によって流行がある訳なんだが…レインハートです。こんばんわ!

 

ゲームにもその周期があって、2010年代ぐらいはサバイバルゲームブームだったな…

っと私が以前やりたかったゲームを巡ったりしていたらほとんどサバイバル系だったw

 

そのブームが終わると次は無料FPS系のバトロワブームになった訳で

バトルロワイヤル系がいくつも出てきたけど、ここ最近になってそのブームも下火になりつつあると実感する。

次はいったい何のジャンルが流行るんだろうね?

 

っと…まぁそんなこんなで私が以前やりたかったサバイバルゲーム

『This War of Mine』をやってて思った。

youtu.be

ただ、やっていて思ったがやはり面白い!

プレイヤーそれぞれにドラマがあって毎回違う出来事が起きたりするであろうのがサバイバルゲームである。

プレイするたびに毎回違うドラマが起きる…こういうの好きだわ…w

何度でもやれるスルメゲー的な感じで。

 

 

 

今回やる『This War of Mine』は紛争中の街で生き残る市民になって、それぞれが協力し合い生き抜くというものだ。

動画化はまだまだ続くが、今回のプレイは既に終わっている…結末は…

まぁそのうち動画になりますが、マジで後半からキツい…w

 

序盤のこのころは「あれ?以外にヌルゲーじゃね?」と薄々思っていたが…

すいませんでしたッ!!

中盤からマジでキツい…生きるのが大変すぎる…

そこをどう工夫して生きていくのかという葛藤や思考・これがマジでたまらなく面白い。

2014年のゲームではあるけど、全然普通にやれるし昔やりたかったゲームを端からどんどんやっていくのもアリだな!と実感した今日この頃であった。