星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

春になる、桜って簡単に描けそうと思ったけどムズイな…

4月だそうです、レインハートです。こんばんわです。

 

エイプリルフールって昔のフランスは4月1日が新年だったらしいんだけど

当時のシャルル9世が1月1日を新年とする!と、なったが

それを良く思わなかった当時の人たちが4月1日に「嘘の新年」として暴れまわった事がエイプリルフールの起源なんだってさ!

 

当時の人達

ただの反抗期的なキッカケで、今日までイベント化するとは思ってなかっただろうな…

 

まぁ私は嘘なんてつきませんけどね!!

っていう嘘をつかない嘘をつく事で、一見真実っぽく見せてよく考えると人生の真理を学ばせる!という単純な構造!

(嘘をつかない人間はいない)

 

そんな訳で4月!

既にお昼は暑いと感じる日々も出始めてきましたね…

暑いのだけは本当かんべんです…(´Д`)

f:id:rainhart:20210401095259j:plain

 

そういえば昨日もちょこっとだけ話題にしたけど春アニメ、ほぼほぼ見るのが無いんだよね。

毎シーズン4~5作ぐらいあるけど、今回は1~2ぐらい…?

今回始まるアニメにタイトルだけで「あぁ、これラノベ系だな…」と分かるのが一杯あるんだけど

基本、ラノベ系って

頭空っぽで見て楽しい作品 

何も考えて無さそうで実は緻密なストーリー展開な作品

の、どっちかだよな…(´・ω・`)

 

個人的には後者のタイトルは単純なラノベっぽいけど実は物凄い作り込まれたストーリーが売りです!的なのが好きなんだよね。

唯一、頭空っぽでボケェ~と見ていたのが「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」だったなw

こんなにご都合主義の展開あるんだ…と頭空っぽにして見てました(´・ω・`)

 

でも、それはそれで普通に見れるんですよ!不思議!!

恐らく水戸黄門的なやつ…?これはこれでアリではあるとは思う。

 

 

 

春アニメといえば…シャーマンキングも始まるんだが。

以前、エヴァの初期アニメの最終回ゆるしてねぇからな!( ゚Д゚)

と言ったと思うが…このシャーマンキングの打ち切りエンドも許されないだろうな…w

 

当時見てたと思うんだけど、最初は面白いなぁ!って見てたが後半「あれ…?」ってなりはじめて(なんか敵味方関係なく温泉入ってた気がするw)そのまま終わったという…w

今回はしっかり終わってくれる事を望む。