星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

時代は変わり作品は変わるが、根本はきっと変わらないのだろう。

最近は長編アニメを連続で見ているレインハートです。こんばんわ!

 

ワールドトリガー(今も続いてるけど1話から1ヶ月ぐらいかけて見た)

を見た後、最新話は出た瞬間見てしまうので

今までと違い連続で見る感じでは無く、すぐ終わるようになったので…

 

最近はブラック・クローバーも1話から見ている。

現在80話ぐらいだろうか…w 最近のアニメにしてはなげぇw

深夜アニメだと1クール11話とかなんだけどね(´・ω・`)

 

で、今回なにを言いたいかって言うと…

やっぱアニメってイイよね!

 

人間としてのありかた みたいな教材にも使える気がするんだけど!!?w

(実際アン〇ンマンとかあるから、一定の需要はあるけど)

まぁアニメだからダメってなるのかもしれないけど…

優しさ や 思いやり なんかはアニメを見て学べるかもしれないよね。

 

ただ憂鬱な作品とかはアウトな感じはするけどね…w

深い(思考部分の)意味を考えたら教育的にも良いんだろうけど、深く考えない人は表向きの表現しかとらえる事がないからダメそうだよな(´Д`)

 

 

 

f:id:rainhart:20210310101516j:plain

まぁ話を戻して、シーズンごとでアニメが終わってしまう時代に

ここまで長くやれる作品ってやっぱすげぇんだなぁと改めて思う。

最近は長編物のアニメを見てこなかったんだけど、やはり長編は物凄い人気だからこそ長編なんだなと実感する。

私の時代でいう所のナルトやブリーチとか…ワンピースは今もやってるけどw

いつの時代もこういった作品が必要なんだろうな。

 

ちょっと前の時代になるがアニメがだんだん無くなりつつあった時代もあったけど…

その心配はしなくても良さそうだね!結局はなんだかんだで生き残ってる!

こういう作品を絶やさないでほしい。

そして面白いのでみんな見てほしい!(*´▽`*)

 

実際のクローバーからストーリーは来ているのだろうけど

葉の枚数によって幸運にも悪い意味にもなる、そういうのを上手い具合にお話しにして落とし込んでるのが凄いよなぁ