星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

最近は ほうき派(ちりとり)

以前、お掃除で掃除機を使ってる絵を描いたレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20190802133018p:plain

これですね…

 

最近は、掃除機よりほうきで掃き掃除がマイブームとなっております。

わざわざ掃除機を出してこなくても気軽に出来るし

尚且つ腕を動かす作業で多少なり筋トレも可能!

掃除した箇所のほこり等ゴミの量を目視で確認でき、こんなに汚れてたのかぁと実感できるという点が良いなぁと感じるからだ。

f:id:rainhart:20200427121552j:plain

掃除機だと、本当に綺麗になってるのかの実感があまり薄いが…

 

ほうきだと、これだけ取れましたよ!!って感じで可視化できるのが良い。

なのでもっとやらなきゃという欲にも駆られてさらに他の場所もやる事が多い!

 

掃除機も楽ですが、ここだけ掃除したい!って時には凄く準備がめんどうなんですよね…

そういった時はほうきはサっとできて凄く便利。

 

 

 

最近は掃除機を使わずにほうきで掃除してるんですけどね(´・ω・`)

一度、ほうきで掃除してみるのもオススメである

一日何も掃除してなくてもだいぶ汚れるので、本当毎日やらなきゃいけないんだろうなぁとは思うけどw