星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

最近ブーメラン使い多くね?

私自身も軽いブーメランはなってますけど、最近は特大ブーメランを投げまくってる人が多いと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと説明を付けくわえようとブーメランについて調べたんだけど…

 

ブーメランって棍棒の一種なの?!!( ゚Д゚)

 

知らなかった…w

 

っと、まぁ私の知らなかった情報が真っ先に飛び出してきた所で説明する。

ブーメランとは投げても元の場所に戻ってくる、棍棒の一種らしい!

 

っとまぁその原理を言葉の例えで使われていて、最近では「ブーメラン」

他人を批判したり悪口を言ったりする人が、後になってその人にも同じような部分が当てはまっている事が言われる現象として使われる事が多い。

これを最近ではブーメラン使いとも言われる。

 

で、最近は日常的にブーメラン大会でも行われてんのか?ってぐらい投げまくってる人が多い。

 

 

 

例え

Aさん「あいつ、〇〇の行為が許せないんだけど!!」

         ↓

Bさん「いやお前も過去にやってんじゃねーか→証拠」

 

ってな感じに使われることが多い。

 

しかも、最近では秒速でそれはブーメランネタなの?マジなの?という感じの人も多い

 

「なんでみんな禁酒中にそれ破る訳?俺が手本見せてやるよ!1週間我慢するから!」

              ↓↓↓

「あーマジでイライラする、酒飲むか…さっき言ったのは明日から禁酒な!」

 

おめぇも禁酒できてねーじゃねぇか!!ってツッコミが殺到すると思う。

生き方自体がブーメランなんだろうな…こういう人って。

ただネタ的には面白い人なんだけどね…w

だからこそ増えているのかもしれませんね。

f:id:rainhart:20200224131223p:plain

っとまぁ、今日は書いてて一つ勉強になった事があったね。

 

ブーメランは棍棒の一種。

 

勉強になったね!!(´・ω・`)

ちなみに私もたまにブーメラン使いだよ!www