星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

次回は完成させるために霧切をひきたいッ

毎日やってはいるので時折報告したくなるレインハートです。こんばんわ!

 

原神で以前からフィンドニールいって氷の聖遺物厳選をしていたわけなんだが…

f:id:rainhart:20220414164320j:plain

思ったより数値が結構いってた…w

会心率70%は完全に余計とも思えるかもしれないが、この状態で会心ダメ185%

なかなかの数字である。

ちなみに会心率に関しては現状これでいいかなと思っている!

なぜならば…

f:id:rainhart:20220414164446j:plain

現在は黒剣装備しているので、これで会心率を補っている状態なのだから

もし別の☆5装備、っていうか霧切なんだけど…を持たせば会心が下がり会心ダメが上がるので結構いい感じになるのではないか?と思っているからだ。

会心率40%

会心ダメ200%越え

(氷風の聖遺物は敵が氷の影響をうけると会心率+20%、凍るとさらに+20%になるので会心率に関してはそこまで必要ではない。)

なので結構理想的な数値になるのではないかな?と感じた。

ってか改めて見たけど、俺ってこんな数値出てたんだ( ゚Д゚)

次に来るんですけどね…武器ガチャで…w

当たるかどうかは分からないが、もし出た場合はこれで綾華は完成となる!

原神やり始めてついに1キャラ厳選終わっても良いかなってレベルの段階になるのだ!

突き詰めたら終わり無いけど…w

 

 

 

って事で、次は…

f:id:rainhart:20220414164851j:plain

f:id:rainhart:20220414164917j:plain

絶縁の厳選開始である…w

上の二つはまだ全然な状態なので、ここから如何に元素チャージと会心率・ダメ・攻撃力を上げれるかという過酷な厳選が今始まるッ…!!

 

・元素チャージ

会心

会心ダメ

 

と、この3つのサブオプションが揃う事自体がまず無いが…最終的にはこの形態を目指す。

この将軍メイン「元素チャージ」にすればいいんでは?と思うかもしれないが現状で元素チャージ率280%程あったりする。

なのでサブで元素チャージでもいいかなって…w(他の遺物の状況にもよるんだけどさ)

とは言いつつ…なんだかんだで時間とともに厳選も1個ずつ終わってきているんだなと実感はした。

とりあえず次の武器ガチャで霧切が出てくれればいいんだけど…

欲しいと思ってると物欲センサー引っ掛かって出ないんだろうな(´Д`)