星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

歩くのが軽くなる?&来年の目標

スクワット等の筋トレをやりはじめてから

なんか歩くのがめちゃくちゃ楽になったレインハートです。こんばんわ!

飼い猫モっくんです!こんばんにゃ!

歩くの楽って…
普段どんだけ運動してないの…?(´Д`)

 

いやいや、そういう意味じゃないんだ!
なんていったらいいのかな…

軽やかに歩ける…?って言うのか?
そりゃ私だって普通に歩けるよ。

ただな…なんか凄い足が前に出る動作が凄い軽いのよ!
脚のふともも辺りがぐぃーって勝手に動くのよ!

それは、きっとハムストリングを鍛えた結果だね! 

rainhart.hatenablog.com

 

運動能力に凄く影響がある部分なんだってっ!!

スクワットとかも毎日50回はやってる影響もありそうだな…

前は10回ぐらいから結構キツかったんだけど、今は20回ぐらいまでは平気になったぞ!

 

っという感じで徐々に筋トレの効果を実感し始めております…

 

筋肉は裏切らない とよく言われますが

 

本当にそんな感じですねw

運動能力衰えてたかなぁ~と思ってたのが、ここ最近ちょっと自信が付いてきました!

 

筋肉はポジティブにもなれるっ!!

 

やヴぇぇ…だんだん筋肉信者になりつつある…w

まぁガチムチになるつもりは無いので一定の事しかせず、それ以上!って事は無いのでそこから先に成長しないとは思うんですが。

 

 

 

それでも今まで普段鍛えてなかった部分をやり始めてから、だいぶ変わった気がします。

歩く感覚も、なんでしょうね…

本当に軽くなるんですよ?!

言葉で言っても伝わりにくいとは思うんですが…そんな感じなんですよ?!

足が前に出るのが凄くスムーズになったというのかなんというか…

上手く表現できませんがとにかく軽く感じます。

 

さぁ…これを機会にみんなもレッツ筋肉!!

f:id:rainhart:20191215101421j:plain

 

 

来年の目標は(来年の自分が見る用)

配信を頑張る!

喋りをもっと上手くなるように!

他の方と仲良くなる!