星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

気が付いたらフォロワー数も100人越え

なんか見たらいつの間にかヘッダ下のドデカ広告が消えていたレインハートです。こんばんわ!

 

まぁ私が意図的に出したものじゃないので消えてくれてマジで助かってますがw

こんな事を言うとまた再開されそうだけど…(´・ω・`)

 

最近は精力的にTwitterも頑張っております!

その分、YouTube側が今度は疎かになってますが…w

相変わらずどれか一方に力を入れると、どこか一方が疎かになりますね…

まぁ致し方ないと思ってますが…w

 

フォローされて、フォローし返す事をフォロバって言うのだが

基本的に私は自分からフォローする事はほぼ無い。

(運用方法が定まって無い頃にしたことはあったが)

 

今となっては、フォロバしかしてないので人数のペースは緩やかですが…

それでも約1年で100人近くと知り合えた事になるので私は満足しています。

ありがとうございます。

日々いろんな人を見るのが楽しいです…←人間観察好きとしてw

っていうか今も思ってるんだけど人数はあんまり増やしたくないってのもある。

タイムラインが速攻で埋まるからだ!

まぁ仕様上しかたないかと思っていますが。

 

以前はリスト作ってそこから行けばいいんじゃね?

と思いやっていたのだが、リストはリストでリツイートを表示したりでその人個人が発信した事を見にくいという欠点があるので今では使っていない。

 

では、今はどうしてるのかって言うと…

相手のプロフィールに直接飛んでます。

私が関わりを持っている交流がある人は正直100人中10人ぐらいだったりします…

(って事は実質10人としか交流してないのでは…)

 

一応はタイムライン上で表示されたフォロワーの人の発言を拾えるものは拾っています。

返信は貰えるが、それ以上関わってこようとしない人はそこまでの関係かなぁ~って事で直接プロフィールから見に行くって事は無いと判断しています。

あんまりウザいとウザがられるかもだしね…w

なので実質交流がある10人とはいえ、話をする人はもっと多くいるとは思う。

 

前にも言ったけどTwitterはほとんどの人が自分発信が目的で使ってる人が大多数だと思っている。

 

しかし考えてみるとフォロワー6万人ぐらいの人がいるんだけど、その人はかなりつぶやく回数多い人なんだけど

多くて返信0~2 リツイート0~2 いいね20~40ぐらいである。

6万近くいてそれなのかぁ…

と考えると、正直100人中10人交流って妥当なんだろうなとも思えてくる。

 

あとは実際、稼働しているアカウントがこの中でどれだけあるかって事なんだろうけど

100中約半数はほぼいないと思っている。

要するに50人近くは少なくて週1回ログインするかしないかだという事だ。

その中でも完全にいなくなっちゃったな…って人はさらにその半数はいると思う。

 

とにかく、これからも交流ある人はよろしくお願いします!

これから絡むであろう人もよろしくお願いします!

 

まぁ傾向的に若い人ほど活発に活動してるっぽいけど

プロフィールに30代って書いて無きゃ私も若く見られる可能性はワンチャンあるな?!w

若く見られたからなんだって…話なんだけどねw

 

じゃあ年齢書かなきゃ良いんじゃね?ってなるんだけど

この年齢表記がある事によって「年齢なんて関係ないよ!」って事をアピールしたいですね!

以前にも「えっ年上じゃないですか、なんかスイマセン」っていう子もいて私は別に気にしてないんだが急に恐縮されてしまうと困っちゃうんだよね(´Д`)

 

こんな私みたいな気にしない人もいれば…

バリバリ体育会系「年上だから敬語使え!」って人もいる⇐しかも無駄に声がデカイ

 

大切なのは年齢よりも経験の差

年齢だけでイキってるような人は、それしか取り柄がないので少しでも偉く魅せたいのかねぇ…と思ってしまう。

まぁ私はそういう人にはちゃんと敬語使いますがね!!www

だってめんどくさいんですもん!!!www

でも、最終的にちょっとずつ敬語じゃなくしていくんですけどね!!!www

うっひゃっひゃっひゃ べ( ゚Д゚)ノ

  

当ブログの当然のことながら話が脱線するお話し今日もありがとうございました!

これからもTwitter共々、ブログよろしくおねがいします!

f:id:rainhart:20191015154814p:plain

↑いつもMHWで使っているカーナ大剣を脳内に残るイメージだけで書いた結果↑

  

↓実物↓

f:id:rainhart:20191015155625j:plain

全然違いましたw

普段見てるのに全然覚えてないんだなぁ…という証拠でしたねw