星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

気が付いたら肩こりがなくなった?

そういえば最近、肩こりがそんなにヒドくないなぁと感じるレインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと前はがすぐ痛くなってマッサージ機使ったりしてたんだけど

最近はそんなことなく、全然楽だし痛いとも重いとも思わないんですよね。

 

でだ、何をしてからそうなったかというキッカケがあるんだけど。

モニターの位置を若干上に上げたのが、もしかしたら関係あるのかも?

 

以前はこんな感じでほぼ目線が水平でモニターを見る感じにしていました。

f:id:rainhart:20220125152531j:plain

こんな感じで目線がちょうど真ん中にくるような感じですかね。

 

ただ、なんか合わないなぁとうすうす感じていたので…

せっかくモニターアーム使ってるんだし位置変えてみるかって事で

若干首が上向きになるようにモニターの位置を上げてみた。

f:id:rainhart:20220125152820j:plain

これの影響かは分からないが…

肩こりがとても良くなった気がする!っていうか以前は毎日のように肩痛かったけど

今では全然気にならない。

 

 

 

やはりの位置ってかなり重要なんだろうなぁ…と感じた出来事だった!

普段から知らず知らずに疲れる体勢をとっていたのかもしれない…

 

推測だが、ゲーミング系のイスのところに首を置く場所があるんだけど

f:id:rainhart:20211002145323j:plain

これの部分にちょうど首が乗っかる形になって、首の重さが体に負担をかけないようになっているのかもしれない。

普段から肩こりに悩んでいる人は日常の生活での視線とかが、実は重要なのかもしれませんねッ!!

テレビを見る高さとか、そういう首の位置がやはり重要なんだなと身をもって体験した…