星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

洗濯した後の洗濯槽の匂い!!

たぶん、こういう事言うのは初な気がするレインハートです。こんばんわ!

 

今日はPCやゲーム等やまったく関係ない…洗濯の洗剤のお話!!!www

 

洗剤ってかなり重要だと思いませんか?

汚れ落ちやら匂いに関しても。

 

私はですね…汚れに関してはほとんどの洗剤は一緒だと思ってます。

そりゃ物によっては長所短所があるんですが、その辺はあまり気にしません。

 

だが…ちょっと拘りがあるのが…

 

匂い

 

である。

それも干した時の生乾き臭とかじゃなく…

(これも気になるけど)

 

重要なのは 洗濯した後の洗濯槽の匂い です。

 

もちろん柔軟剤の匂いで最初は誤魔化せるんですが…

後々、匂いが消えて洗濯槽が洗剤の匂いがしてきます。

で、今まで使っていたのが 

【大容量】ウルトラアタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 詰替用 1300g(3.6倍分)
 

こちらのアタックNeoなんですね。

キリっとした感じの匂いでしまるぅぅ!!って感じです。

(表現下手かwww)

 

ただ前回買い物に行った時にこちらが無くて… 

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1350g(約3.7倍分)

【大容量】アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 1350g(約3.7倍分)

 

新商品!

詳しく知りませんが、Neoが無くなりこちらに変わった?可能性がある。

のを知らなくて…今回は違うものにしてみようって事で別の物を選びました。

 

 

 ちなみに以前、同じようにNeoが無く通常のアタックを買って使ったんですが…

こちらは私はダメでした…

バイオジェルがダメなんかなぁ?よく分かんないけど。

 

洗濯槽の匂いがなんだろう…

生乾き臭とはちょっと違う、なんて言ったらいいんだろう…

でろぉぉぉん…としたような変な匂いがしてなりません。

(やっぱ表現下手かwww)

お値段もNeoよりだいぶ安い商品なので仕方ないかと妥協しておりましたが。

 

 

話を戻して、そんなこんなで今回はコチラを買ってみました。 

洗濯洗剤 液体 抗菌 アリエール 詰め替え 約2.6倍分(1.9kg)

洗濯洗剤 液体 抗菌 アリエール 詰め替え 約2.6倍分(1.9kg)

 

 アリエール

 

うん!良い!!イイよ!!

洗濯後の洗濯槽も変な匂いしないし、良いよ!!コレ!!

シュッパッって感じの爽やかな匂い?wやっぱ表現下手だわコイツ

お値段もアタックNeoよりだいぶお安いですw

 

花王さんには悪いんですが…

私は次回からアリエールがアリエールでしょう!!

 

ちなみに柔軟剤はレノアです。 

 あっ…こちらもP&Gさんだった…

なんかべた褒めしてるみたいで悪いが…事実なんですよ…(´Д`)

ちなみにレノアのスポーツ消臭は他よりちょっとお高めですが…

何かやった後とか衣服の匂いはこちらが凄いです!普段は気が付きませんが近くで嗅ぐとちゃんと良い匂いします!

凄いですw

 

っと言う訳で今回は普段、私が使っている洗剤のお話しでした!!(*´Д`*)

アリエール、ありえーるでしょう!!!⇐言いたかっただけ