星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

流行りのネタを知らなかった人の考え

最近、バラエティのテレビ番組を本当見なくなって流行やら話題のネタを全然知らないレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです!

こないだも一緒にマイクラやってるレれコの2人
れおんはんとココさんが正月番組の芸人の話を分かって言ってたっぽいんだけど

私は素で知らなかったわ…w

後日、Twitterでなんか同じ話題の事を話してるなぁ?って疑問に思って調べたら芸人のネタだって事を初めて知ったw

 

そんな感じで、最近バラエティすら見なくなってしまったなぁ…という印象です。

まぁ見る時は見るんだけど今まで定期的に見ていた番組すら見なくなったというのが正解だろうか…

ご飯を作ってる時はテレビつけっぱなしでほぼ聞きながらみたいになるんだけど

だいたいその時はNetflixで映画とか海外ドラマだったりするし。

 

現在、唯一テレビで見ているのがアニメだろう。

昔と違って放送してる時間に見るという事はなくなり録画して後で見るというパターンだ。

これに関しては便利な世の中になったもんだなと思う。

 

昔はビデオ入れて〇〇時に予約して…って設定する作業から始まったんだが

今ではリモコンでワンタッチで出てくる。

そして、外付けHDDが付いているのでそのまま録画も開始できる。

 

まぁテレビを見なくなったというよりは選択肢の幅が増えすぎてるから

自分の好きな番組 > 今やってる番組

という感じで好きな物を好きな時間に見れるってのがデカいんだろうね!

こっちの番組とこっちの番組ではこっちだな?!って昔は吟味して見ていたのと一緒で、その選択肢がさらに増えただけの結果なんだろうね。

 

流行りのネタとかはTwitter見てれば「なんか同じこと言ってる人が多いな?」って感じる事があるので、だいたいそれが流行ってるネタだったりするし。

後から知る事にはなるけど流行もテレビそのものを見なくても分かるからね。

 

・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

で…これ書いてる途中にTwitter見だして1時間ぐらいしてブログ書いてたの思い出した人がいるというのはこのブログでしょうか?

Oh!!!YES!!!

いや~なんかTL(タイムライン)も昔と違って偏りが無くてさ…
ふーん、こういう世の中もあるのかぁ~って知れるからさ!
見始めるとキリが無いんだよねw

 

こういった時間を動画編集なんかにも使えたら時短に繋がるんだろうなぁ~とは思ってるけど、こういった発想系のアイディア貰うのだって必要な時間だと思っているので

やはり無駄な時間なんてものは存在しないんだろうな…とは感じるね!!

 

ま、何が言いたかったのかというと「大きなイチモツをくださ~い」ネタをようやく最近知ったんですよwww

ネタを知らなかった当時の私からの感想。

「あ、この人は大きくしたいんだ…なんかコンプレックスでもあるのかな」(´・ω・`)

ってマジで思ってました、サーセンwww