星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

海外ドラマはやっぱ面白い

最近、NetflixにてHEROESがあったから見始めたんだけど…

めちゃんこ面白いレインハートです。こんばんわ!

ヤヴェぞ!

モっくんです!こんばんにゃ!

 

なあに、それ?

海外ドラマだよ!
一時期「24」が流行った際に
24
ロスト
プリズンブレイク
ヒーローズ
って感じで有名どころの一つだぞ!

むかーし深夜にテレビでやってたやつ?

そうだよ!よく覚えてるな!?

あの時間はベット独り占めできたからなw

f:id:rainhart:20191220110459j:plain

 

ど真ん中で寝るの好きだったよなw

一応聞き耳は立ててたぞ!

で、どんな話なのよ?

HEROSEアメリカで放送されたテレビドラマだ。

2006年~ から放送がスタートされ、内容は超能力者として目覚める人類がそれぞれ画策してある者はヒーローを目指し、ある者は他の能力者の力を奪い特別な人間を目指す。

そしてなぜ突然、人類が力に目覚め始めたかを追い求めるSFドラマである。

 

当時、日本で24が流行ったきっかけで深夜によくドラマを放送していた。

まだ地デジの時代ではなくテレビ番組表も新聞紙で見ていた時代なので…

全話見れた訳では無いがシーズン1、2をちょくちょく見てはいた。

 

これを書くためにちょっと調べてみたんだが、どうやらシーズン4を終わりにして

次回に続く…(to be continued)と出るらしいんだが。

この時点で打ち切りが決定したらしくシーズン5が無くHEROES Rebornとして終わっているようだ。

 

そうか…もう終わってしまっているのか…

海外ドラマって無限に続きそうだけど…
打ち切りかぁ…そういう終わりは寂しいね

ん~、まぁ長く持った方なんじゃないかなぁ…とは思っている。

確かに当時、爆発的に流行ったんだけど…

それと同時に爆発的にブーム去っていったからな…

 

日本人は終わらない話ってのに飽き飽きしてくる性質なんだろう。

私は日本ドラマより海外ドラマや映画のが好きだから別なんだけどw

 

あとは話がダレすぎちゃって1話1話のクオリティが下がってしまうってのが問題なんじゃないかなぁ…

なるほど!
どっかの厨2病な人の動画と一緒だぁ!!

ぐぬぬ… (反論が)言えぬ…(SEKIROより)

 

しかし、まだシーズン3からは見てないから何とも言えないが

シーズン1.2は面白いよっ!! 

創世記

創世記

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

あと海外ドラマって、結構演出とかキャストも実力主義って感じだから好き!

 

日本みたいに今我が事務所一押しの〇〇俳優or女優が出ます!!

 じゃなくて、ちゃんとオーディションで役を勝ち取ったりするから演技力も抜群に良いからね。

確かシーズン4だったかな?日本人の女性の人がオーディションで役を勝ち取ったみたいなニュースは見た気がする。

日本ドラマの演技って笑顔だけは100%なんだけど…それ以外の演技が壊滅的なんだよね…

これは日本教育の弊害とも感じるよな…悪い役の演技が上手すぎるとクレームくるだろうしw

 

しかし、ここまで有名で人気になった作品でも打ち切りになってしまうような感じなので今年好きで見ていたThe100はシーズン6まで続いている所を見ると…

滅茶苦茶すごい作品なんだろうなって思える。 

rainhart.hatenablog.com

 

The100は、毎回あれ話がぶっ飛んでるからなw

あの作品は予想できんからな…

 

 

 

やっぱ、物語は最後にちゃんと終わらせてこそ完結って感じですからねっ!

で…今調べたらThe100はシーズン7の次で終了らしい…

うおーマジ楽しみだ(*´Д`*)

どう終わらせるのか超気になる…王道パターンか…それとも…