星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

無理やりな話題繋げ

そういえば今日、ちらっみたけど…レインハートです。こんばんわ!

 

以前も知り合いの配信言った時にちょっと話題になったが

APEXのクロスプレイがそろそろ来るんじゃないか?!って話題。

 

まぁ喜ぶ人は分かるけど…

これ何気に大変な事になるって事をもっと理解した方がいいんだよなぁ(´・ω・`)

 

まず全機種ごとにクロスプレイ可能になった事でハード差が出る。

チート問題がもっと増える

 

この2つは確実に話題になる。

 

ハード差が出る事によって、〇〇の機種とはマッチングしないでほしい!となる…

まぁこれに関しては私は別にどうでもいいけど気にする人は凄くいる。

特にランク等のランキングがあったりするような場所では数多く存在する。

こういった発言をするような人は以下の傾向がある。

「〇〇は遊びじゃねぇんだよ!!」って言うような人たち…コワイ…

「うちのチームに入るにはまず仕事・学校辞めて24時間体制で報告お願いします」

っていう人達、ガチで昔は存在してた…w←昔のネットゲ時代

今いるか分からんけど(´・ω・`)

とにかくガチ勢はこういったハードの性能差を物凄く気にする傾向にある。

フレームレートの違いが有利だからPCにしましょう。

マウス操作でエイムの動きが有利だからPCにしましょう。

今だとこんな感じなんだろうか?w

 

そして2つめ。

コンシューマーでほぼいなかったチータと遭遇する確率が上がる。

f:id:rainhart:20200823165202j:plain(画像はイメージです)

っていう話題が今後は必ず出てくるだろう。

少し話が変わるが以前APEXでチート配信というものが話題になった。

私も見てみたけど確実に若い声(中学生)ぐらいで

悪びれも無くチートを使用した状態で配信をしていて問題になったが…

こういった子達とのマッチングする機会が増えるって事だ。

(話題になったので当人達は動画消したらしいが)

 

余談だがFallGuysのPC版はチート使いが物凄く多いらしい。

それ故に逆にコンシューマー版の人口が増えたっていう程だ。

 

が、それとは違ってクロスプレイになればどの機種でも関係は無くなる。

なので運営側がしっかり取り締まる必要性が出てくる…って話だが。

これは長年ネットゲームをしてきた私も知っているが本当にイタチごっこである!

正直言って絶対に無くならないと言い切れる。

(もちろん数自体は少なくなって目立たなくなる事はあるが)

 

そう、何が言いたいかって言うとな…

 

APEXの運営はEAだ…

 

EA… EA… ウッ…頭が…

 

APEX…

 

 

APE…

 

A…E…

 

 

 

 

 

A…N…E…

 

 

 

A…N…H…E…

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ANTHEMどうなったんだろうなぁ…

 

って無理やりアンセムネタに繋げようとした結果こうなりましたッ!!

調べたら1周年記念とかその辺のが公式で出て来たけど…

 

アンセムと聞くと

なぜ、こうも悲しい気持ちになるのだろう…(´;ω;`)

まったく情報聞かないけど、果たして本当に作り直してたりやり直す気はあるのだろうか…

何気に来年になったら2年目なんだよね。

そろそろ情報出さないとダメなんじゃないだろうか…


【Anthem】アンセム短編バグ動画編集版 ~愛があるから言える事~