星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

物価が上がる事をインスタントラーメンで実感する。

最近、物の値段が上がり続けているからか…こないだあるものが逆に安く感じたレインハートです。こんばんわ!

 

つい先日買い物に行ったときに物の値段がいろいろ上がっているのは知っていたが

周りよりコレのが安いじゃん!じゃあコレにしよう!ってなったんだが…

 

それが何かって言うとチキンラーメンです。

 

なんだよ…チキンラーメンかよwww

って思うかもしれませんが、以前だったらチキンラーメンって値引きされる事ってほとんど無く安定した値段でだいたい300~400円ぐらいはするんですが…

普段、400円基準のインスタントラーメンは高いって感覚だったんですが

周りのインスタントラーメンの値段が上がりすぎてチキンラーメン安くね?!!って思える錯覚に陥りました…w

 

チャルメラとかの値段がだいたい300ちょっとぐらいだったのが…

税込みで400円ぐらいになっていて、だったらチキンラーメンあんま食べないしこっちがいいな!と…

なんていうか、値段が以前とあまり変わらなかった物が安く感じてしまう事態に…

 

 

 

ケイさんともこの話をしたんですが、私がマック好きな事を言っていた時に

ハンバーガー80円時代良かったなぁ…』

という話をした時なんだが、もうあの時代は絶対に来ることは無いんだろうなと感じたんですよね。

当時専門学校時代にハンバーガー80円だったので毎日帰りに4個買って帰ってました。

もうあの時代のような値段がかなり下がった時代は貴重だったという事なんだろうな…

当時、学生だったから考えもしなかったけど良い経験をしていたって事なのか。

 

なんていうか、不景気とかの原因が全部コ〇ナが悪い気もしないでもないんだけどね…

元々不景気と言われてたのがさらに悪化するとはだれも予想できなかっただろうな。

 

国も「投資をしよう!」と推奨するぐらい…

国自体もなんもできないようになったし…w

日本は終わってると言われるが、実際は「まだ終わってない(延命状態)」だけであって…

このままではいずれ本当に終わりは来るんだろうな。

そん時、国は助けてくれないだろうし(´・ω・`)

やっぱ自己防衛おじさんの台詞は確信をついていましたねッ!w