星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

現状だと良いゲームかまだ判断できんよな…

うーん、これだけでは判別できんよなぁ…レインハートです。こんばんわ!

 

www.youtube.com

FF16の新しいPV出てたんだけど、ムービーシーンばっかりでゲーム中の画面がほとんど無いので現状どんな感じか分からん…召喚獣戦のところだけちょこっとゲーム内戦闘っぽい表現が見えたけど格ゲーかな?って思いましたw

なんていうかムービーだけ見せられても最近のスクエニは信用ならんからなぁ(´Д`)

 

あとやっぱり完全にFF14感が凄いなw

ストーリー的には面白そうなんだけど、かつてのFF15現象のような最初だけやりたい事やって後半は力尽きましたパターンは止めてほしいよねぇ…

この現象が起きるからグラに凝るのはマジで辞めてくれって思うw

 

あと思うのは王道ストーリーにしてくれって切実に願う…

今のスクエニ一風変わった終わり方をしたがるからな…もう、普通に敵国の悪いやつ倒して世界平和が訪れてハッピーエンドで良いんだよ。

この終わり方納得しないッ!!って人はいるだろうけど、こういう普通の終わり方でいいんだよ。

下手に凝って『う~ん…』ってモヤモヤして終わるよりはよっぽどマシって事だよね。

 

とりあえず来年発売って事らしいけど、その間にPS5が欲しいかどうかといったら…

今の所このFF16の為だけに買うのはどうなのかなぁと悩んでいる。

まだ分からんけどPSの独占ゲーってこっからどんどん減っていく気がするしな…

 

クリスタルの戦いって雰囲気は原点復帰に戻って良いとは思うけど

目玉である召喚獣がどうなるかがポイントだよな。