星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私が同じ趣味の人にあまり声をかけない理由

本日もゼノブレイドの話題、レインハートです。こんばんわ!

 

最近あんまりTwitter見ないようにしているんだけど、つぶやく時とイイネやリプしてくれた人のを見に行くときに多少見えてしまう事があるんだが…

その時にゼノブレイド3の事言ってる人のが見えてしまう事があるんだけどさ

ゼノブレイド3、10年しか生きれないって10歳に見えない』

とかさ

『探索広すぎて移動ダルい、クロスみたいなダッシュや乗り物実装しろ』

って言うのがチラっと見えたんだが…

ちなみに二人ともゲーマーを自称していて、尚且つ自称ゼノブレイドファンっぽい。

 

※『ゼノブレイド3、10年しか生きれないのに10歳に見えない』

に対してだが

まず10年設定の話だけど…この人あんまよく分かってないんだろうな(´Д`)

現実で言う実年齢10歳からスタートで、そこから10年って感じだと思う。

そもそも0(赤ん坊)~10歳だと戦力にすらならんだろw

まだ詳しくは分からないが、最初のシーンでもあったけどあの世界はどうも培養されて育ってるっぽいし

10歳までは培養状態で何もせず、そこから外の世界に放り出されるって感じじゃないかな…

なので現実世界でいう所の10年しか生きれないとは言われていても実際は20年って感じ。

ファンならちょっと考えりゃ分かるだろ…と激しく言いたいッ!

 

※『探索広すぎて移動ダルい、クロスみたいなダッシュや乗り物実装しろ』に対して

探索広すぎて移動ダルい、の意見は分かるけど…探索好きからいわせりゃ

マジでクロスやったんか?って思ったw

ゼノブレイドクロスでは広大な大地をロボットで駆け巡る事が可能で空飛んだり陸も車みたいな戦車で走行することが可能。

故にほとんどの人がどう思ったか知ってるのだろうか?

『マップ狭くね…?』

正確に言えば狭くは無い。が…

ロボットで移動が快適すぎるが故にめちゃくちゃ狭く感じてしまうのだ。

全マップの端から端までもロボットで空とんで移動すれば5分ぐらいだったはずだし。

人で最短移動すれば30分~1時間ぐらいかかるような場所をだ。

便利になりすぎるとクソつまらなくなるって現状を理解してない発言すぎて、本当にゼノブレイドファンなんだろうかと思いたくなる。

探索の概念ぶっ壊れるぞ…(作業感マシマシになる)

ちなみに3でも移動速度上がるのはある。まぁ取るまで時間かかりそうだけど…w

 

クロスはロボットの存在が中盤からぶっ壊れなので…もっと燃料にマイナスリスクを与えろと言われるほどだった。

その惨状を知らないのなら分かるけど、知ってて言うのであれば…ゼノブレイドのゲームがあってないと思うんだがw

ゼノブレイド探索好きもいたからこそ有名になったってのを理解してない。

たんに有名だからやってる感が見え見えで…こういう人は嫌いである。

こういう人程、デカい声でファンですッ!!って言う現象なんなんだろう…

 

 

 

あれだよね、昔だけど働いてる時よくいたが…

『私めっちゃゲーマーなんですよ!凄いゲームしてるんですッ!』

で何やってるか聞いたらパズ○ラ・モン○ト(1~2時間)って答えてくる一時期ゲーマーとは何か?を問われる時にいた人達と似てるよな…

 

まぁこういう人達がいるからこそ売れるのは大歓迎ではあるんだけど

浅い知識しか無いのにめちゃくちゃファンなんですッ!!って声高々にいうのは止めてほしいよな…(´Д`)

めっちゃファンなんだ!!じゃあ仲良くなれるなッ!!

で話しかけたら全然話通じない人で

えッ…?こいつファン名乗るくせに○○知らんの…?って経験ばっかりしてきたからこういう愚痴を言ってますッ!!

ご了承ください!!

俺が天邪鬼になったのもこういう経験が多いからなんだよッ!!