星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

私が大好きな作曲家

そういや、なんだかんだいってこういうの書かなかったなぁ

と思いつつ今回の事を書くレインハートです。こんばんわ!

 

本日は何を書くのかというと…

私が好きな作曲家の一人、澤野弘之さんの曲のご紹介。

 

たぶん、みなさん人生で一回はこの人の曲を聞いた事があるはずだ!!←言い過ぎ

 

とは冗談で言うものの…

実は意外にTVとかのBGMに使われてたりする頻度が凄い高いです。

それ故にどこかで一度は聞いた事があるというのは事実ではある。

 

名前だけ言われても「うーん、わかんないや…」と思われるでしょう…

 

私も最初はそうでしたよ(´・ω・`)

最初に「めっちゃいいなぁ…」と思ったのがコチラ


epiosde1-6ダイジェスト 100秒でわかる!機動戦士ガンダムUC [HD] [PlayStation®Store]

 

そうガンダムUCなんですよね。

めっちゃ良い曲が多いんですよ… で、この曲誰が作ったんだろうなぁ?

って調べたら先ほど言った澤野弘之さんという方と知り

ここから私はこの方を凄いなぁ!と思うようになる。

 

ユニコーン起動の時の曲なんてのはTVとかでも散々使われましたからね…w

 

 

 

そして、個人的に神曲だと思ってるのがコチラ。

(普段、神とか絶対言わない人が言う神曲発言w)


澤野弘之 「XenobladeX」Original Soundtrack

ゼノブレイド

マジで音楽だけは凄いです、フィールド等も凄いけどね!!

ストーリーは完結せずに終わってしまうのが残念でしかたないぐらいですが…

これに関しては続編が望まれます… 

 

そして、何気に有名なアニメの音楽も数多く手掛けてます。

その中でも一番好きなのがコチラ


「七つの大罪 オリジナル・サウンドトラック」試聴映像

Perfect Time

これだけは本当鳥肌立つぐらいカッコいい。

アニメ 七つの大罪メリオダスのカッコイイシーンで大抵流れますw

澤野弘之さんの壮大な感じの曲と世界観がマッチしてると思ってます!

 

そして歌詞も作中のヒロイン、エリザベスに向けた歌

この日本語訳を聞くと…最初からエリザベスだけを見ていたのだと思う感動( ノД`)

(日本語訳は自分で探してくれ、そうする方がココで簡単に書くよりイメージに残る!)

 

まぁとにかく他にも一杯あるんですけど…全部書くと凄い事になりそうなので…w

(マジで多すぎて困るぐらいw)

 

この方の曲はゲームで言う、まさに王道って言う感じなのですね。

どれを聞いても安心して聞けるっていう安定感。


澤野弘之 「BEST OF VOCAL WORKS [nZk] 2」DIGEST -DISC1 (Side 澤野弘之)-

 

あれ?この曲知ってるぞ!!って人もこれを機会に澤野弘之という

凄い方の名前を知っておいて損はないぞ!

貴方の好きな作品にも実は関わってるかもしれないぞ!?