星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

結局世の中はビジネス

ついに明日はゼノブレイド3の発売である、レインハートです。こんばんわ!

 

この時が来たか…

たぶん恒例の如く0時~ストーリー終わるまで寝れません!みたいな人や

ストーリーまとめ(違反) みたいな人が速攻で沸くと思う(´・ω・`)

なんで、動画や配信で人気になりたいッ!!って人は有名どころのゲームで有名になれると思ってるだろうけど実際は避けた方が無難だったりするんだよねw

まぁストーリーまとめみたいなのは完全にガイドライン違反なので…ダメなんだけど

人気者になりたいッ!!売れたい!!金儲けしたいッ!って承認欲求等垂れ流してる人はもうそんなのお構いなしなんですよね(´Д`)

 

以前、書いたがゲームの「ストーリーのみ」を動画化している人がいて

企業側から違反食らって食い下がってゴネて勝ったぞーーー!!って宣言してたが

(まだガイドライン等が明確にできる前の話)

ゲーム実況・配信のガイドラインが出来上がり、その後にあまりの違反の多さに動画をほとんど消す羽目になり、次からはまとめではなく配信って形でやっていたようですが…

それだと全然伸びないとボヤき、挙句の果てには動物系チャンネルに移り変わろうと動物を飼いだした人がいたんですが。

元々ゲームの動画上げてた人が急に動物の動画上げ始めても人気になる訳も無く…

ゲーム好き!!と言いながら、結局やっているのは自分の金儲けなんですよね。

ゲーム実況が金になる→その時だけやる。

動物系が儲かるらしい!→その時だけやる。

好きだからやるのではなく…儲けたいからやっている。というビジネス系の人が凄く増えた。

っていうか、この人、動物ちゃんと世話してるのか心配になる…(´Д`)

この人のチャンネル見たら1年前ぐらいから何も音沙汰無しで…

もしかしたら専用チャンネル立ちあげてそっちでやってるのかもしれんが、当時あれだけ『私はゲームが大好きでやってます!!』と言いまくってたが…

所詮こんなもんだよな…単にゲーム好きアピールのパフォーマンスでしかないw

ゲーム好きなら今でもやってるだろう…

 

なかにはちゃんとアホみたいなゲーム好きな人が、それで売れてる人もいますがねw

 

 

 

かつては「好きな事で生きていく」を掲げていたYouTubeだが…

今では完全に「ビジネスで生きていく」になり果ててる状態ではあるんですよね。

 

まぁむしろ、今の子達の感覚ってそういうものなのかもしれん。

「興味がある事」をすべてお金に変えようって発想。

ゆっくりの例の人もお金の為じゃないと言いつつも、そういう事やろうとしてた訳だしな…

中間搾取でビジネスにつなげるってのは時代なのかね…

だからこそ日本はどんどん物価や税金だけが上がっていく世の中になったのかもしれない。

モノづくりはモノづくりでも、他人が作ったモノでモノ作りして元を作った人以上の儲けを出そうとしてる訳だしな。