星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

続ける事とは一番難しい才能

久々に音楽聴きながらやるハイテンションタイムに突入中なレインハートです。こんばんわ!

 

なんていうか、唐突だけど「続ける事も才能」なんだな…

と改めて思うんですよね。

 

たまにTwitterの関わりを持ってくれる人とかを直接その人のプロフィールから見に行くんだけど

そういえば、この人…最近見ないな…?って人も中にはいる訳で。

まぁ私のブログで、もう何回も書いてる事なんですけどね。

 

人ってのはこうなりたい!ああなりたい!と夢をみて、それを実現する為に頑張るんだが

あまりにも想定した事がデカすぎると、それを達成できずに挫折する人が多い。

そして続かなくなる…

 

続かなくなると「あぁ…もういいかな…」となり、その後はどうでもよくなる。

 

あと、一時的に人気になった後とかも危険だ。

今風に言えば「バズった後」だろうか。

 

一気にアクセス数が跳ね上がった後、通常に戻る…

例えるなら1000アクセスが一気に10アクセスになる。

こうなると、元に戻そうと躍起になりいろいろやるんだが…

そこで元に戻らないとやる気を失いやすいのも人間だ。

 

私のブログは1日当初10アクセスあれば断然良い方だった。

今ではありがたい事に50ぐらいになってますけどね!!

「うわぁ…ダッセwww たった50かよwww」

ほとんどの人がこんな風に「その程度かよw」と思うだろうけどさ。

 

10→50になってるという事は、それだけ来る人も増えたって事なんですよ!

詐欺的な言い方すると「アクセス数5倍」ですよ!!

(サムネやSEO的な釣り文句に使われてるヤツですな)

 

単にこれは私が人気になったからではなく「続けていた結果」がだけなので…

私自身がブログの書き方上手くなったとか、面白い記事書けるようになった!とかそういったものでは無いという自覚はある。

 

しかしだ…「続けている」という事が大事なのだ。

その中で来る人がいて、さらにそこから固定ファンが生まれる可能性だってある。

 

これが「続ける才能」っていうやつだ。

 

だから、皆諦めずに続けてほしい。

周りがどうであれ、それはその人の物語だ…

貴方の話は貴方にしか書けない。

 

そう、続ける事こそが誰しもが達成する事が可能な一番難しい才能なのかもしれない。

 

 

 

辞めていく人を一人一人と見ていくと…寂しい気持ちになるじゃないか。

 

ハイテンションから一転…
急にセンチメンタルだな…

いや~、なんか寂しいよな…

うちより数倍アクセス数あったりするのにな…

 

それよりもだ!
俺の出番、最近少なくないか?

 

ギクッ(;´Д`)

 

そ、そんな事ないお('Д')

 

今年はこの書き方頑張る!とか言ってなかったか?

 

いやー、ただ文章書くだけのが楽ちんだし吹き出し形式で書くのめんどうだなんて一切思ってないからね!うん!

決してめんどうだから吹き出し使ってないとかじゃないよ!うん!

 

 

・・・・・・・・・

 

 

どこが続ける才能じゃあああああ!!!
ヒデブゥ,;'.・(゚ε゚(c=(゚ロ゚;q

 

な、感じでたまには諦めるのも重要だよねと実感したレインハートでした。

(ブログ自体は辞めませんよ!やっぱ文字書くだけが楽だよねー!www)

f:id:rainhart:20200304144541j:plain

アニメ銀魂 風に書いてみたけど…配分がむずいなw