星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

背中が物凄い気になる

背中痛い。と日に日に感じる思いが強くなるレインハートです。こんばんわ!

 

なんなんでしょうね…最近、背中がマジで気になる。

f:id:rainhart:20210221132803j:plain

丁度、真ん中ぐらいですかね。

なんていうんでしょうね…触ると、その部分動かしたくて動かしたくてたまんない!すごくむずがゆい感じになるというか…

一度気にすると気になって気になって家のドア部分でスリスリ背中してます。

 

どうも調べると、背中の筋肉ってほぼほぼ使わないとの事なので

どんどん硬くなっていくらしんです。

それが肩こりの原因らしい(´・ω・`)

 

そんな訳でこういったのを調べてたら、ストレッチ的なのがいっぱい出て来たのでやってみたんですが…

 

これがまぁ効くわ効くわ…w

(実際に続けてみないとどうなるかは分からないが)

 

 

 

ただ確実に背中の使ってない筋肉が伸びてる感は感じ取れます!

これを続けたら解消するのだろうか…

 

背中の筋肉自体はマッサージ機でめちゃくちゃほぐしてるので…

柔らかいとは思うんですがね…(´Д`)

むしろほぐし過ぎて、ちょっと硬くなると物凄く気になる感じになってしまったのかもしれない…

 

そもそも、昔テレビで見た気がするんだが

肩凝りを知らなければ肩凝らない、らしいからね?(´・ω・`)

「あ、なんか背中が凝ってるな」と思った瞬間に肩凝りが気になるらしいんですよ…

 

子供のころにゲームやってて親によく「そんなんでよく肩凝らないね」と言われ続けた結果…

肩凝りを知ってしまったのが原因かもしれないw