星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

脚のふともも辺りが痛い

ここ最近、まともな運動をしていないからか歳なのか体が異常に硬い気がするレインハートです。こんばんわ

寝る前に少しだけストレッチしたりしてたんですが…

当初よりは若干良くなってきた感じがします(当社比)

股割の足伸ばすやつとか全然床に付かないけど…最初の頃よりは若干下がった(気がする)

 

ちなみに以前はよく海外ドラマを見ながら室内で走るフォームになりながら

足踏み状態で足を動かしてたんですが、結構体が揺れるのでテレビも見ずらいのでだんだんやらなくなりました…w

 

そこで今回チャレンジしたのが、コチラ!!

f:id:rainhart:20201024114901j:plain

いやー分かりにくいですね…w

 

イスを使った運動になります。

足を片方ずつ椅子の座る部分に乗せます。

右足をイスの上にのせたら、右足を床に戻して次は左足といった感じに

交互に左・右といった感じでイスの上に足を乗せるのを繰り返すだけです。

 

要は階段上る時の作業みたいなもんですね。

家に階段とかが無い人はこれが良い!みたいなのをいつかテレビで見た記憶があるので。

とにかく速くやるとかではなく、しっかり1動作の左・右をゆっくり意識してやる事。

 

とりあえず私は回数ではなく時間でやった訳ですが…

初回なので30分ぐらいかな、って思いってそこそこやってました(´・ω・`)

 

最初は

「あれ?なんだ結構余裕じゃんwww」

思いましたよハイ…

 

 

 

10分後…

 

 

 

 

ヤヴェェなんかふとももの内側がいてぇ(´Д`)

っていうか長時間続けると意外にキツいぞこれ…

 

って感じの事を昨日やってたら本日物凄く脚痛いですwww

いきなり30分とかではなく10分ぐらいから始めて

徐々に慣れていくのをお勧めします(´Д`)