星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

自分の考えとまったく逆の考えの存在がいると思え。

一時期、ネットゲーが正義!みんなでやるのが楽しい!オフゲーもオンゲー化したらもっと売れる!って時代がついこないだまであったよなぁっと思うレインハートです。こんばんわ!

 

私的には、その当時は「今のままでいいよ…無理にオンゲー化しないでくれ」って思いだったんだが。

まさに現在はそんな感じになりつつあるよね。

 

実際問題、オンゲー化します!マルチ追加します!で成功するって事はほとんどが無くじゃあ、なんでそういったオンゲー化してほしい!って意見ばかりが目立つのかっていうと実社会と一緒で。

声がデカイ奴が得をするのと一緒。

とにかく言えば正義の時代

どんな理不尽なクレームだって言えば正義になっちゃう時代。そんな理論と一緒。

こんなんだから世の中変なやつ増える一方なんだよ…

 

マルチ化してくれ!!と一部が騒ぎ、その作品のオフゲーとして満足していた層は「止めてくれ!」と声高に叫ぶ。

だが企業は「こんな意見があります!これはやるしかありませんよね!」と一番最初のマルチ化してくれの声だけを聞きとる。

 

っという時代だったんだけど、そういう時代もゲーム業界ではそろそろ終わりを迎えつつあるのかなと思う今日この頃。ネットゲ的なのはだいぶ減って来たよね…

(私が言っているのは最初からネットゲーではなくオフゲーで人気だったのが急にオンゲー化しだす事ね。)

なぜ終わりを迎えつつあるのかというと…1%が望み・99%が拒否しているって事を理解しだしたって事。⇐比率は分かりやすい例えです!

 

サービス業はこれをまだやってるんだけどね…100%お客様の満足を目指します!ってやつね。

いや、それ無理だからね(´・ω・`)

っていうと「言ったら変わらない!やろうとするから現実になるんだ!」⇐なにこの超ポジティブ理論

お客様全員を満足させたいって意味の事は分かるんだけどさ…それこそ100%無理なんだよっ!!

 

f:id:rainhart:20190603174336p:plain

いい加減あきらめろ!と声高に大企業のお偉いさんに言いたい(´・ω・`)

 

あっ!画像はスコーチパイセンです。

良い写真撮れたよなぁ…うんwたまたま動かないスコーチいたから空をバックに下アングルから撮れた!

普段だと地面向きか横向きで撮るしかないんだけど、これは珍しいよねw

 

まぁ話を戻すとFalloutシリーズも、元々はオフゲーだったんだけどね。

私は76やってはいるけどさ(めっちゃハマってるけど)、正直言ってネットゲーだからやりたいって思ったんじゃなくてFalloutだからやりたい!って思っただけで…ネットワーク要素無くても76は良かったよねと思うぐらいなんだけどねw