星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

自分を曲げたらそこで終わり

やっぱりゲームするのは楽しいよなぁ~

YouTubeにあげる動画もマイクラの時はがっつり編集してこれからもがっつり編集していくぞ!って息巻いてたけど、それだとなんか自分を追い込む感じがしてやる気が減ってたんだよね…レインハートです。こんばんわ!

 

そもそもストーリーありきなものは編集しちゃうと、世界観もぶち壊す感じになっちゃうから改めてオリジナルの自分たちのストーリーを作る系のものはしっかり編集する形にしたいと思った。

 

そんでもってデモンエクスマキナは純粋に実況とかの考えずに楽しんでやれればいいかなと初心に帰ってみたら…やっぱゲームって楽しいよね!

実況しなきゃ!!

編集しなきゃ!!

って義務感みたいなのに迫られる形になってたなぁ最近は…と感じたわ。

 

そもそも私のチャンネルは好きな事をやっていくだけ、なので…義務感に迫られたらそりゃ終わるわ(´Д`)

Twitterでよくバズりたいのか知らないが「こうした方が良い」「ああした方が視聴者の為」と言う発言をされてる人が多いが、やっぱり根本的に自分は自分。よそは他所。

そういう体制を崩した時点で終わりはハッキリ見えてくるんだなぁと感じた。

 

今のご時世、動画より配信、配信の中でも視聴者参加型、のようなみんなでワイワイできるのがお決まりの形になっているが…

ムリしてそういうのをやろう!ってしなくても良いって事だよな。

  

最近は配信も視野に入れていった方が良いのかなぁ~と思ってたけど、やっぱ私は今まで通りやっていこう。

Twitterに関しても特に仲良くも無い人にコメントとかしてたけど、そういうのも止めたらなんかスッキリしたわ。 

rainhart.hatenablog.com

 

自分は自分のやれる範囲内でやる事をやっていくだけ。

それを無理していろいろやろうとするからやめる人は後を絶たないんだろうな…

 

また元に戻ったのかやる気が戻って来たぞ(´ω`)