星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

若い内は知らない事ばかり

若い子の間で位置情報アプリが流行ってるとかニュースでやってて…

うわぁ…って思ったけど若い内だけだよなぁこういうの。

と思ったレインハートです。こんばんわ!

 

こんばんにゃ!モっくんです!

 

若いからなんだろうなぁw

 

これがいつまで持つかなぁ?って印象しか無い…w

 

人生経験にもなるし良いんじゃないの?

 

そうだな…
若い、今しかできないもんなこういうの。

 

使ってる若い子のインタビューで

「あいつ学校なのにまだ家にいるよwwwって感じで使ってます!」

って言ってたけど…今はまだ笑い話に出来るけど。

 

それ仕事で置き換えたらマジで嫌な出来事だぞw

「あいつもうすぐ仕事なのにまだ家にいる!!おぃ!ふざけんな今すぐ起きろ!」

って上司から言われるのを想像したらマジで嫌過ぎる…

 

まぁ何回も言うようだけど経験値の違いだよな。

 

さっきのインタビューの言ってた子は使う事ためらわなさそうだけど

まだ家にいるよwwwって言われてた子の方は

そのうち言われるのがウザくなって絶対アプリ消すだろうな…w

見える!見えるぞっ!!
きっと将来、陰キャになるぞっ!!

 

若い頃ってこういう言ってる方からしたらどーでもいいことをチクチク言われ続けるのがめんどくなって人間関係嫌になってくんだけどねぇ…

こうやって大人になっていくんだろうな。という感じだ。

 

 

でも本当の危険は違う部分なんでしょ?

そうだな…

データをどこかで手に入れて相手の位置を知るってのはヤバい犯罪の匂いしかしないからな

 

若い子は

「友達だけで使ってるし問題ないっしょー!キャハ☆!!マジうける!!超卍」

(古いおっさんが考える若い子のイメージです。)

今時いるのかそんな事を言う子…(´Д`)?

(´・ω・`)

 

以前も書いた気がするんだけどTikTokが若い子に流行ってます!!

ってなった時におっさん達が若い子が見れる!って理由でTikTok利用率が40代が激増したって事があったらしいが。

その時に、若い子達は「私たちのコンテンツに入ってこないでほしい」みたいな事を言ってたらしい…

そもそも全世界に向けて発信してますからね…ちょっと言ってる事、矛盾してますね。

 

キモいおっさんはお前もだろwww

TikTokやってねーし!( ゚Д゚)

違う意味でキモいのは認めるけど…( ノД`)

 

まぁそれぐらい無知って感じなんでしょうね。

全世界に向けて発信しているのに「友達同士でやってるだけだから来ないで!」って言うぐらいだもんな…

さすがにネットの知識低すぎるというか知能指数自体が下がってる気がする。

 

昔からネットに対する授業をやろう!とかやってる!ってなるけどさ…

ネットワークの構造を教えるんじゃなくてさ…

SNSは身内だけが見る物じゃないんだよ?

関わってくる人間は良い人も悪い人もいるよ?

って事を何百回も宗教勧誘ぐらいにしつこく教えないと分かんないんじゃね?

(´・ω・`)

 

 

 

日本も昔と違って危険な国になったからにゃぁ

歩けば轢かれ
車に乗れば煽られ
ネットでは犯罪が溢れ

安全な場所なんてもはや現実共々、ネットにすらなくなってきたんだよね

 

もう、日本に安全な場所なんて無い!!という概念を植え付けるしかないな…!

 

こうなれば…最終手段だ…
俺の能力を使って全日本国民を洗脳するしかないっ!!

 

(´Д`;)

 

さぁ!レインハート様を崇めよ!!

 

ただの厨2病で良かったわ…
こいつが支配したらもっとヤベーだろ…