星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

見やすくさせるには根気よく続ける事?

最近はだいぶブログ熱も収まりつつあり、書くこと自体はそこそこだけど周りを見に行くことがだいぶ減ったレインハートです。こんばんわ!

 

以前も言ったけど登れば下がるだけなので、いずれやる気がだいぶ減るだろうなぁと感じていたけど

やっぱりやる気が下がったわw

おかげでサボった日もあって記事のストックが10個ぐらいあったのが5個ぐらいに減ってしまった…w

 

そんな訳でブログのやる気が出たから

これでYouTubeブログとやる気を出した時期があるって事になった。

 

唯一まだあんまりやる気がないのがTwitterだが…

そういや以前おはツイする!ってなった時はやる気出したかw

そう考えると活動3個すべて一度はやる気を出したことになる。

 

 

 

まぁしかしだ最近のTwitterくんは見づらいのなんのって…かなり使いやすさが悪すぎてあんまやる気が起きないんですよね。

『〇〇さんがいいねしました!』が多すぎて知らない人ばっかりでね(´Д`)

で、以前これ系をフィルターかけれるって言う事で通知設定部分を変えたんだけど。

ちゃんと機能してないのか普通に表示されるんだよねw

 

で、今回調べてみたらTwitterはどんどん学習させろ!みたいのもあって。

 

 

こんな感じで『このツイートに興味がない』を押して、さらに

 

『いいねの表示を減らす』根気よく続けていく方法らしい。

 

これで自分の見やすい用に判断させるってやり方のようだ!

なるほど…

確かに私は今までトピックぐらいしか×ボタン押さなかったからな…

勝手にどんどん表示していいものだと覚えていった訳か。

 

しばらく、これやってみよう!!どうなるか分からんけどw

 

----------ここから翌日の更新です-----------

すげー快適になったw

まだたまに出てくるけど、最初は凄い表示を減らすやりまくったけど

その後はちょっと出てそれも減らすを押してたら

徐々にでなくなりつつある。

 

設定で見えなくするより断然快適である!

(こっちはバグって普通に出てくるからなw)

 

ただ「いいね」表示が消えたら、次は「〇〇さんがフォロー」が頻繁に出始めるので

これも同様に表示減らすを繰り返せば以前のフォローしてる人達のみが表示されるようになる!

だいぶ見やすさが違う…w

やっぱこの機能って誰向けの機能なんだろ…?と改めて思う。

他の人に見てほしけりゃRTすりゃいいだけなんだし、機能的に被ってんだよなw