星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

話題はポケモン剣盾だが…

ポケモンブームって実は今の時代だと大人世代だけ、なんだよね…

レインハートです。こんばんわ!

  

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

 
ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

 

ポケモン剣盾の惨状を見ていると…

これ、どっかで似たような経験してるよなぁ~と思って。

そういや昨日Anthemの事書いたけど

 

Anthemもこんな感じに荒れたな…w

っとふと微笑ましくなった(´ω`)

 

騒動的にもエラー落ち多数本体クラッシュが稀に起こる

って完全にアンセムじゃねーかwww

 

しかし、今回のポケモンは全然私には刺さらないな…

最近のポケモンはとにかくゴチャゴチャしてカッコ良くしました!!

って感じの外見で見た目が好きになれないんだよね…

とにかく進化前のがデザイン優秀だったりするから…

 

ここ最近のポケモンで進化前→進化後でも優秀なデザインっていったら

X・Yになるけどゲッコウガぐらいしか思い浮かばない…

ウルトラサンムーンもやったんだけどモクローが可愛くて選んだんだけど

進化後が…進化後が…(´;ω;`)

 

そして私は対戦ってやらないからポケモンはストーリー終わらせて

図鑑完成させるだけしかやる事が無いんだよね。

さすがにサンムーンの時は700匹近くは埋められないと判断して途中で辞めたけどw

(サンムーンで捕まえられるのは全部ゲットしましたけどね)

交換システムがあったから、知り合いがいなくても普通にトレードできたし。

このシステムはいいなぁ~って思ってたけど今回もそういうのあるのかな?

 

しかしポケモンガチ勢の人達って大抵は対戦メインな人達だよね?

もちろん私みたいな図鑑埋めがメインな人達もいるだろうけど

今回の剣盾は発売前から過去のポケモン大幅リストラされているって発表されてましたからね…

図鑑埋めがメインな人達からしたら、それだけで買う機会は無くなるってもんですよ…

 

が…発売後の情報を見ているともしかして剣盾って結構納期ギリギリに間に合わせた

まさに最初に言ったけどアンセムタイプなんじゃね…?

 

ストーリークリアまでは全然良い!って評価もまさにそれなんだよね…

 

っていうか、たぶんだけどね。

長年ポケモン商法を見ていると…これそのうち完全版でるんじゃね?

と勘ぐってしまう。

 

の後にみたいな…

サンムーンの後のウルトラサンムーン

こういう商法やってると私は徐々にその作品を発売日に買わずに完成版待つようになっちゃうんですよね…

ポケモンしかり、テイルズしかり…

 

完全版商法はいかがなもんかと思うけど…

企業側としてはそれだけ売りたいって思いはあるだろうからねぇ。

あまり否定はしたくないが正直いかがなもんかと…とは思う(´Д`)

今の時代だったら追加DLCだって出来るんだから。

 

 

 

あとポケモンに関しては過去のやったこと自信もってやってこうぜ!

完全にZ技とかさ…メガシンカとかさ… 黒歴史扱いじゃねぇかw

ダイマックスとかも…次作じゃ黒歴史扱いになってる気がする…(´・ω・`)

新しい事にチャレンジし続けたい!って精神は分かるが…

 

過去、題材的に宣伝した事も忘れないであげてください…