星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

過去を振り返る事も大事

最近になって喋りながらやっているゲームに関しては記憶がまったくといって良いほど残ってない現象を感じているレインハートです。こんばんわ!

 

いやね…自分は結構ゲーマーで今までやってきたゲームを大抵は覚えてたりするもんなんだけど

以前はYouTubeの他のゲーム実況見てたりして「あれ?俺これやったっけ?」みたいな発言を聞いて覚えてないんかwって思ってた訳なんだけど。

 

まさに今の私がこれなんだよね…(´・ω・`)

 

原因としては喋りながらやってると意識散漫になって記憶に残らないって事。

もちろんゲーム自体に集中してやった物は全然鮮明に覚えてたりする。

ただ実況でやったようなものは全然これっぽっちも覚えてないwww

実際に過去のやったものを見て「あーそういや、やったなー懐かしいなー!」って思うぐらいだ。

 

記憶には残ってないけど媒体として残ってるのはありがたいけどね…

たまーに自分の動画もすべて一応手元に残してあるのでPCから過去動画の保存したやつを見ていたりする。

 

過去の編集って結構上手くね?って思う事もあって…

自分が劣化してんのか進化してるのかすら分からなくなる今日この頃だった。

過去を振り返る事ってのは大事なんだね…

 

いろいろと変わった部分もあるし、変わらない部分もある。

過去を変える事は出来ない。

 

でも未来を変える事は俺たちにはできる…

 

なりたい自分になる為には、自分が変わらなければいけない。

 

急にどうした…?

 

Netflixのダンディリオンの歌聞きながら書いたらこうなったんだわ…

 

詩人なだけあって、めちゃくちゃカッコいい…w

 

YouTubeの動画リンク張ろうと思ったんだけどさ…

公式の歌の動画が日本からだと、SME?

ソ〇ーミュージックエンターテイメント?の利権っぽくて見れないんだわw

 


TOSS A COIN TO YOUR WITCHER (Jaskier Song) - Netflix's THE WITCHER (OST) | Official Soundtrack Music

日本からでも見れるのは一応、一部あったけどね…それを貼っておこう。

この最初の歌もめっちゃ良いんだけどね!!

 

海外版のダンディリオンも… 日本版もダンディリオンも再現度が凄すぎる。

どっちも歌声がめちゃくちゃカッコいい…

 

なんていうかさ、向こうではかなり有名なのかもNetflix版ウィッチャー

海外ドラマだけあって凄い人気なのかも…w

日本だけだな盛り上がってないのw

 

 

 

かつてFF(ファイナルファンタジー)でも吟遊詩人ってジョブがあった訳だが。

こんなカッコイイ職業だったのかと思うぐらいダンディリオンかっこいい…

 

まぁ歌ってる時だけだけど…w