星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

防具揃えてみたけどあんま使う事無いかも…?

アルバトリオンも、ソロだったらだいぶ余裕に倒せるようになったレインハートです。こんばんわ!

 

余裕で倒せるぜ!!wwwだからこれは良いぜ!!!www

とは思わない…(´Д`)

できるならDPSチェックは止めてほしいw

 

今までのモンハンだったら

「この武器でいけば楽に倒せるようになります

 

だったのが…

「この武器でないと倒せません

なのがツラすぎる…(´・ω・`)

f:id:rainhart:20200714163540j:plain

ちなみに防具一式もそろえてみた。

 

けど…うーん… 双剣ではちょっと微妙かもしれん。

まずスキルがカツカツで付けれないのが多すぎる。

ランナーか業物のどっちか外せばだいぶ余裕はあるんだけど。

 

正直言って属性耐性上げると武器の属性値上昇ってのも微妙だし。

スラアクとかチャーアクとか…その辺の人達用装備なのだろうか?

 

 

 

しかし、このアルバ防具を強化するのに大霊脈玉を取りに導きに行ったんだけど…

アルバ以外の敵ってやってて楽しいね(´・ω・`)

なんていうか焦らせられないし即死技無いし…

モンスターハンターってこういうゲームだったなぁと改めて感じたw

 

以前は攻撃が痛いと感じてた歴戦ネルギガンテも、アルバと比べたらなんか痛くない気がするしw

恐らくだけど徐々にインフレ感でてきてるんだろうなぁ。

このまま行ったら、そのうち体力増強+3がデフォルトにするクエスト出来て…さらに体力増強が必要になるような時期がきそうだよな…w