星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【エースコンバット7】難易度ACEクリア

フライトゲーってやっぱり良いゲームだなぁって思うレインハートです。こんばんわ!

 

エースコンバット7難易度ACEをクリアした。

f:id:rainhart:20190212011709p:plain

以前だったらプラチナトロフィーまで目指していたんだけど。

途中からトロフィー取るためにゲームする!って感じになっていたのが苦痛になってから、取れるものしかとらないようにした。

 

エースコンバット7とエースコンバット5を平行してやっていたので、操作がそこそこ慣れずに大変だった…

7やったあとだと5が安定して飛行できて

5やったあとだと7でめっちゃ不安定になる

って感じを繰り返していたが、やり方さえ分かっていれば問題なしなので特に苦戦はしなかったが、ミッション8だったかな?

オイルタンクを壊すやつ、あれが難易度ACEだとタイムが短い感じがした…

結構オイルタンクを壊しまくっても一回だけミッション失敗した。

次は急いで効率的に回ってなんとかいけたが、そこが難易度ACEの難しさを実感したぐらいだろうか。

 

あとは敵のエース機体、ミスターXやその取り巻き、最後の2体のファルケンは確かに異様な避けを見せつけてくるがQAAMで特殊ミサイル命中率アップを付けるとめちゃくちゃ当たるので、これがあったので速攻倒せた。

 

ミッション19に関しては一発でいけたので、せっかくなのでリプレイ動画を保存しておいた。

めちゃくちゃ見ずらいけどさカッコ良いよね!昔、エアロダンシングっていうドリキャスのゲームでこんな感じのリプレイを見て自分カッケー!って酔ってたのを思い出したw

まぁミサイル考えずに撃ってたらクリア時残り8発になってて、あ…意外にヤバかったのか…っとクリアしてから思った。


【エースコンバット7】リプレイ動画 難易度ACE ミッション19灯台 X-02S StrikeWyvern ランダム視点

 

とりあえずACEクリアしたので、ココで一旦エースコンバット7は終了にしておく。

DLCが来たらのちのちやるかもしれない。