星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

頭皮マッサージはじめました。

ついこないだ、頭皮が痛いって書いたが…こないだ100均に行ったときにそれっぽいのがあったので買ったレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

こないだ頭の頭頂部の部分がやたらと痛い時があって…

グリグリすると長い間動かしてなかったからか凝り固まったような痛みがあり

ずっとマッサージ的な感じをしていると普通に戻ってくるので肩こりならぬ頭皮こり状態だったのだが…

 

100均でシャンプーの時に頭皮を刺激しながら洗える的なやつが売っていたので買ってみた!

こんな感じのやつ

 

使ってみた感じ…なかなかイイ!!

なんというか今までしっかり洗えてなかったのか、以前より髪の毛の根本当たりまでサラサラする?

なんていうんだろう、以前はしっかり洗えてなかったからか分からないがザラつきがなくなった?感じがする!

たぶんだが、これを使う事によりしっかり洗おうって事で以前より髪を洗う(マッサージ混み)時間が増えたからの可能性もあるがねw

以前は2~3分ぐらいだったのが5分ぐらいはやってますw

片手で頭皮を押さえて、もう一本の手でこのマッサージのやつを使ってグリグリすると確かに頭皮が動いてる感が分かるッ!

 

 

 

気持ちいいか気持ち良くないかで言えば

たぶん気持ちいい!

言葉で表現するのが難しいが頭皮が動くのは気持ちがいいw

 

長時間やってると、なんとなく『あ~確かに気持ちいいのかもしれん?』という気になります。

(個人の感想です)

 

ちなみに、これをやり始めてからは頭頂部が痛いって事はなくなった!

やはりずーっと動かさなかった事が原因だったのかもしれない。

たまにはしっかり頭皮を動かすのも必要って事ですな!