星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

頻度は減ったけどたまにやるぐらいはやっている

久々にこないだからちまちまMHWをやっているレインハートです。こんばんわ!

 

以前、ライトボウガンで効率厨プレイやってたら急激に飽きて以来ほぼやってないかったんですが…

やっぱこのゲームは近接でやる方が楽しい!

 

遠距離系武器は正直強すぎるし楽だし効率にはもってこい!!ってのは十分知っているが…

本当に作業化しちゃってマンネリ化がパネェwww

 

アルバトリオンとか、ガンナーゲーにならない事を切に願う…

ガンナー強いから良いんだけどすぐ飽きちゃうんだよね…

もはや珠集めぐらいしかやる事が無いからなぁというのはあるが。

 

アップデートでイベクエのオウガが珠効率が少し上がったので

ここ最近は双剣でいくようにしています。

以前からちょこちょこ使ってはいたけど、やはり使ってて楽しい武器が一番ですな…w

レア12珠が確定で2個出るので歴戦3行くのと同じぐらいの感覚。

 

ただジンオウガ+森マップって事で…時間のブレ幅が凄い。

何度か行ったけど逃げる時は凄い逃げるし、乱入入る時はずっと乱入するしで…

これってもしかしたらクエスト行くごとに設定決まってそうだよな(´・ω・`)

 

f:id:rainhart:20200603151112j:plain
そんな訳で痛撃・〇〇系とかもようやく揃ってきましたね!

以前はMR200になってもほとんどレア系でなかったんだけど…

MR200超えてからようやく出始める様になった感じ。

 

ただ…ずーっとジンオウガ行ってるとまた飽きてくるのは…

もうちょい開発側は考えてほしいよなぁ…w

 

 

 

ついでに片手剣装備とかも作ってみたんだけど、片手剣って完全にサポート特化って感じだね…

回避からのクラッチは優秀だけど攻撃面が若干劣る。

もうちょっとハンター側が動き素早かったりモーション早ければ楽しいんだけどな…

 

とりあえずアルバトリオンがどうなるかで今後も続けてやるかやらないかが決まりそうだな…

マルチ強制はかんべんしてほしいぜ(´Д`)