星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

高いのか安いのか基準が分からん…

昨日、お昼ご飯をコンビニで済ましたんですがそのときケイさんもお休みで一緒にいってた訳なんですが…レインハートです。こんばんわ!

 

ご存知かもしれないが私は引き籠りであまり家から出る事は無い。

お酒も飲まない。

タバコも吸わない。

ギャンブルしない。

ゲームはめっちゃする。

(一般人が引く程やる)

 

っていう、感じなので私の中では週1のお昼に外食するってのもかなり贅沢でお金使ってる気にはなってるんだけど…

それでも生活用品・食費(外食含む)の1カ月で3万いかないよ?と妻のケイさんに言われたんだが、正直自分の中でこれが使っている方なのか節約できている方なのか分からんのである。

f:id:rainhart:20210415102832j:plain

 

実家は貧乏って訳では無いけど一般家庭って感じで…別に高い物とか毎回出てた訳では無いがあったりはした。

だけど、私は変わっているのか高い物を一個食べるより

安い物を5個食べる 方が満足したのである。

要はよりである。

なのでこんな性格になったのである(´・ω・`)

 

 

 

ちなみに人より倍ぐらい食べたりする事が多い、最近は昔ほど食べれなくなっては来たが…

 それでも一般の量よりは食べれるのである!

なので質を取ってしまうと… お金が大変なことになっちゃうんだよね…

だから量派になったんだろうなと自己分析をしている限りでございます。

 

んで生活用品・食費込みで3万以下って少ないの多いの…?(=゚ω゚)

私は陰キャで引き籠りだからそういう基準が分からんのだよ…w

 

ただ2人で3万以下だから、1人に割ったら1万5千円って事か。

生活用品って言っても毎回無くなるのはシャンプーとか洗剤・湿布ぐらいだしなぁ

一番高いのもお米で10kが3000~4000円辺りだし。

外食も月3~6回ぐらい?高くても3000円ぐらい。ケイさんあんま食べないし…

そう考えるとあんまり買ってないのかもしれない…(´・ω・`)