星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

!!!!!!!!!

一応、ストックはなくなったものの…下書きでこの事書こうっていう物は何個か残っているのでそれを書いて仕上げるレインハートです。こんばんわ!

 

って、言っても数日前の事なんですけどね…

なんか最近の若者は「!」を敬語だと思っている。みたいなTwitterを見て…

いやもう訳分からんのよ…w

!をつければすべて敬語になるって意味なのか…?

それともこのビックリマーク自体が敬語扱いなのか…?

こないだも言ったけど考える力が衰えすぎじゃね?www

おはようございます!←敬語って事でしょ?

うけすぎて笑いが止まらんw

 

純粋に聞きたいんだけど

『マジっすか!!!!』とかも敬語になるんかな?w

いや~もう斜め上の発想で凄いよなぁ…

 

 

 

とりあえず、何でこんなことになるのかなと予想で考えてみたんだけど

やっぱネットでしか生きてないからなんじゃないかね…

現実世界で生活してはいるけど主に人と関わったりするのがネットだから

誰にも指摘されないし文字だけだから相手が敬語を喋ろうとしているってのも伝わらないし。

特に若い子はネット上で恋愛するのがデフォっぽいし…

会ってもいないのに付き合ってる判定らしいので、一昔前の典型的なネットでヤベーやつらが今の若い子の特徴と当てはまってそうなんだよね。

そりゃ一部とは言え問題になるわ…

 

過去の時点ですらヤベーやつらは目立ってたからな。

時代はどんな形であれ繰り返す…何年、何百年経ってもきっと同じことを繰り返しているのだろうな。