星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

やる気に繋げる努力

ブログを始めてから数日、昔とは違って今回はどれだけ見てもらえるかを考える機会が増えた今日この頃。

以前はゲーム内の身内ネタだのなんだのが多かったのでそこまで考えず一応公開はしてはいたが幅広く知ってもらおうとは思わなかったレインハートです。こんにちわ!

 

さてさて、先日グーグルアナリティクスなるものを導入してみた。

これはいわゆるあなたのブログをこれだけの人が、この時間帯にどこからどういった端末で見ていますよ。

ブログの機能よりちょっと優秀な視聴率レポートといった感じだろうか。

 確かに以前のブログに比べたら視聴率は良い。

3~15とかだけど…w ←大きな声で言えず

 

グーグルアナリティクスを見に行ってみたんだが、なんか日付が一日違いになってるんだよね。

たぶん登録したときにアメリカ時間にしたからなんだろうけどw

なぜ日本時間にしなかったんだ?!っと一斉に言われそうだけど

なかったんだもん!

いろんな登録どうやるのってサイトみたけど、下の方にあるって書いてあったけどバーすら動かないし見える範囲内でしか選択できないし…

仕方なくアメリカ時間になりましたw

 

とはいえ以前は固定の人数が来れば良い感じだったのでどうとも思わなかったが、改めて感じるが人を魅せるということがどれだけ難しいかと…

 

しかし、だからこそやろう!とも思える事だよね!

やらずに終わるよりやって終えよう!やってから文句言おう!

例え全然思ったより悪い結果になったとしても、それはやった結果であって過程が大切なんだよね。

 

以前のブログのリンクも貼って少しだけ読んでみたけど、過去の自分のが文章力あったんだなぁ~っと思ったw

ちょっと恥ずかしいわw

8年という歳月は残酷にも想像力をだいぶ落としたな~体力もだけど

今思うと本当若さありきの行動ってのはあったんだろうね、当時はなんとも思わなかったけど。

 

そんなこんなで、いろんな目標が出てきたよなぁ~

しばらくはそこに向かって頑張ろう。

 

目標 その①まずは魅せられる形を作ろう

 

一気に難しい目標立てると挫折しちゃうからね orz

まだ未完成部分が多いのでアイコンとか…アイコンとか…アイコンとk…

作らなきゃいけないがデザインが決まらない!

 

絵のセンス0の私からしたら難しい問題なので、たぶん文字になりそうw

LittleRainHartの頭文字をとってLRHかね。

まぁ、こういう細かい物を作るのが好きなのでこういう事をまた始めたんだけどね。

少しづつ完成系に近づけていこう!