星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

調子悪い

ここ最近になって私自身がやる気になっているのは良いが、PS4の調子がめっちゃ悪いレインハートです。こんばんわ!

 

昨日書いたFallout4ヌカワールドの続きを書こうと思い、ゲーム起動SSパシャパシャ撮って終了。

データ移行してPC起動してみたものの…

なぜか移動できていない(´・ω・`)

 

なぜだろう…昨日は出来ていたのにって事で別のゲームのSSも送ってみたりしたものの全部移動されておらず。

(合計6回ぐらい確認した)

 

PS4に外付けHDD付けて移動させてたんだがなぜかすべて移動されず。

コピー中と画面に出ているときはしっかりと書き込んでる音等や光(外付けHDDのランプ)があるんだけどな…

 

うむむ、フォーマットの問題かと思いきやFAT32でもう一度やってみたもののダメだし。

新しいUSBメモリ買ってこないとダメかぁ…

 

それはそうと、ここ最近になってPS4の調子がめっちゃ悪くなってきた。

以前から悪いんだけどさw

起動してないのにピィィーピィィピィピィィィみたいな小さい音が内部から聞こえたり。

急に起動したかと思ったらそのまま電源落ちたり。

ゲーム中にいきなり電源切れたり。

 

今日もいきなりディスク排出して、そのままウィゥィィィィィィィってディスクを排出したにも関わらず、出てきたディスクを入れなおそうとすると入らず。

まぁ電源切ってセーフモードで再起動したらなんとか治ったんだけど。

初期型だからなぁ、もう古いって事なのだろうか。

新型情報(PS5)の情報出てきたからか?!

 

そういやPS3の時もPS4が発売される!ってなった時から調子悪くなって結局はPS4発売して数か月後には一切動かなくなったもんなw

これは近々本当にPS5発表くるか!w

 

ってか、このままだとブログで書けないからなんとかせねば…

ツイッターフェイスブックに送る機能はあるけど、どっちもやってないからなぁ。

あと画質下がるっぽいしUSBメモリ買ってこないとか。