星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

PS4のSS整理

USBメモリスティックのおかげでPS4からすべてのSSデータをPCに移動させてみたレインハートです。こんばんわ!

 

基本的に今までSS(スクリーンショット)撮ってこなかったんだけども、PS4にはトロフィー所得時に自動でSSを撮る機能がある。

(以前はこんな機能イラネーよ!ってほざいてた私…まさかこんな展開になるとはw)

それを移動させて見ていたんだが懐かしいね( ノД`)

まぁ、それでもこの機能が実装されたのはPS4発売から少し経ってからだったのですべてのソフトのSSがある訳では無い。

むしろ少ないぐらいかも…

(調べてみたものの、見つからない…

2014年2月22日が初期型発売なのでこの頃は完全になかったので恐らくだが2015年のどこかで修正が入った気がする)

f:id:rainhart:20181202003130j:plain

えっ!?(´・ω・`)

 こっちがえっ!?だわw

プラチナトロフィーのはどんなのかな~って見たらこんなの勝手に撮ってたとはw 

ウィッチャー3もやり込んだなぁ…

f:id:rainhart:20181202003738j:plain

DLCの光る剣「アロンダイト」も取った時は嬉しかったわ~

トゥサンの前のDLCでも一応は光る剣あったけど、あれはゲージがMAXまでいかないと光らなかったしね。

アロンダイトは金色っぽく光る感じだった覚えがある。

強くてニューゲームしちゃうと、もっと強い武器が手に入るのはちょっと納得できなかったけどねw

そういや、強くてニューゲームのデータがDLCの始まりぐらいで終わってたかなぁ

強くなった状態でアロンダイト取ったらどうなるんだろうって思ってやってたわw

 

f:id:rainhart:20181202004303j:plain

やっぱつれぇわ… で有名なノクトさん。 

FF15もなんだかんだで楽しめたね!ただ、後半の省略加減が半端なかったけどw

最近のゲーム制作はこういう部分があるのが問題だよね。

グラフィックが技術的に向上するのは良いんだけど、それに伴って納期に間に合わずシナリオがすべて収まりきらないみたいな。

そしてDLC開発中止と…

やっぱつれぇわ・・・( ノД`)

 

f:id:rainhart:20181202004928j:plain意外に自動SSでも上手い具合にすごい場面撮れてるなw

これはアサシンクリードオリジンズですね。 

 アサクリシリーズは1・2・ブラザーフット・リベレーション・3・4とやってきて

久々にやったのがオリジンズ

戦闘面が変わったと評判だったが、これだともうアサシン意味ないじゃんって感じる。

ストーリーもなんかパッしないしね。

UBI特有のお使い仕様を楽しめる人だったらめっちゃ面白い作品

4でデズモンドが死んでそれっきりなのが個人的にショックでそれ以降もういいやってなってたんだけどオリジンズがなかなか評判良かったからやってみたら面白いには面白いんだけど、アサシンクリードじゃなくてもいいよね?って思う作品だったな。

面白いんだけどね…ちなみに最新作のオデッセイはまだ未プレイ。

 

とりあえず、今日はこの編にしときますかね。

実はまだ風邪気味でたまーに体がダルいので…