星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】ヌカワールド、電源はいりまーす!

 

 

ヌカワールド発売から、ずっとバグで進めなかったクエストをようやくやれるようになって満足なレインハートです。こんばんわ!

 

 

 

以前はバグで進めなくて辞めちゃってたからなぁ…

一応ヌカワールド内の発見場所は全部回った事はあるけどね。

 

前回、連邦にレイダー拠点を3カ所建ててHomeSweetHomeをクリアしてシャンクに報告しに行くとパックスが裏切った!発電所に向かったと言われるので

残りの二つの勢力、ディサイプルズとオペレーターズで裏切り者のパックスを倒す。

 これは、あれだな?

ヌカワールドのパークをどれだけ多く割り与えたかで決まるっぽいな。

ごめん、ほとんど上から順番にくばってたよ(´・ω・`)

なので一番下のパックスが割り与えられないのは当然かw

 

それで不満爆発で発電所を制圧しにいったから始末してこいってさ。

f:id:rainhart:20181203225709j:plain発電所の前にて残りのギャングのボスと出会う。

とにかく遠回しに「お前がヤレ」としか言われてない気が…w

お使いクエストしかさせて貰えないボスとはいったい…

 

 

f:id:rainhart:20181203230137j:plain

レイダーギャングと一緒に発電所を制圧するのは初めてです。

バグってクエスト進まなかった頃は一人で制圧していたが、道中やたらおこげが出てきた記憶があったんだけど、今回は全然出てこなくて「あれ?」って思ったらパックスが出てきてギャングと一緒に行くと沸き内容が変わるのね…

一人で最初に発電所行って制圧してからの方が経験値効率は良さそう。

(ギャングが来る前はグールだらけなので)

 

発電所内部に入り近接武器で残りのグールを片付けていたら…

f:id:rainhart:20181203230227j:plain

このあと…

f:id:rainhart:20181203230511j:plain

こうなりました…

 

理由は近接武器でグールをVATSで殴った為w

近接スキルで目の前にいる複数の敵を相手にできる というアビリティパークを持っているのでこれで仲間のレイダーギャングともども抹殺しましたw

私が裏切った判定になったぁぁぁぁぁ!

( ゚Д゚)

 

発電所に入ったところからロードしなおし

f:id:rainhart:20181203230959j:plain

今度は殺さないように…そっとデリバラー(サイレンサーピストル)に切り替えていきます。

ウィリアムもう邪魔しないでくれ…

 

f:id:rainhart:20181203231143j:plain

頂上まで行くとパックスのリーダー、メイソンがいたので殴って倒す。

ちなみにパワーアーマーは道中手に入れた。

着なくても良かったんだがウィリアムがパワーアーマー着ようとしてたので阻止しましたw

 

f:id:rainhart:20181203231350j:plain

こちらが発電所のメインコンソール部屋。

なぜ屋上にあるのかは不明w

ギャングが生きてる状態でココに入るのは初めてです!

目標地点であるボタンのスイッチを押すと…

f:id:rainhart:20181203231602j:plainヌカワールド全体に電力が戻り、各パークから花火が打ちあがります。

これでアトラクションにも乗れるのか?!乗れるのか!?

以前も電源入れるところまではやったんだけど、それ以降はパーク内見てないので今回はちゃんと見に行ってみよう。

 

f:id:rainhart:20181203231842j:plain

ゲイジに報告して無事にすべてヌカワールドのクエストクリアです!

バグってなきゃ、とっくに終わってたんだがなぁ…

 

なんか能力も貰っているが

・ディサイプルズ

近接武器で敵を倒すとAPが少量回復

 

・オペレーターズ

サイレンサー付き武器の威力25%アップ・ステルス能力も若干向上

 

・パックス

受けるダメージ25%減少・素手、近接武器の威力が25%上昇

 

らしい…何気にパックスが優秀だったのねw

次回は電源がついたヌカワールド内を少し見て回ってみようと思う。