星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】ヌカワールドメインクエスト終了後のヌカワールド探索

なんだかんだで良いゲームだよなぁFallout4、この勢いでFallout76も買っちゃおうか悩むレインハートです。こんばんわ!

 

前回、ようやくヌカワールドのメインクエストを終了させたのでパーク内を再び探索してみようと思う。

パーク全体に電源が入ってるので街頭とかも点いていて綺麗になってるからね。

(荒れ果ててますがw)f:id:rainhart:20181205201055j:plain

 まずはギャラクティックゾーンから!

もし実在していたらヌカワールドではココが一番のメインゾーンっぽいよね。

アトラクション数も多いし、ちょっと大人向けな部分が特に。

f:id:rainhart:20181205220059j:plain中央にあるスターポート・ヌカ。

そういや、ここにあるクエストも終わらせた事がなかったなぁ…

電源入れなきゃ塔登れなかったし。

スターコアという赤く光ってる基盤みたいなのをすべて集めることで完了になるのだが、今回はちゃんと集めなきゃなぁ

あと5~6コだったはず…ヌカワールド外周にも行かないといけないね。

 

ヌカ・ギャラクシー入口。

f:id:rainhart:20181205220635j:plainこないだ似たようなアトラクションを某ネズミ王国で体験してきたな…w

入口からしてソックリだし、本当こういう無駄にクオリティ高いところ

 

 

好き(*´ω`*)

 

 

電源が入ってることによって今回はアトラクションにも乗れるようになってます!

コレは知らなかった…ってか本当似たアトラクション乗って来たわ…w

って思った。静止画であるSSだと表現できないのが惜しい。

ってことでYouTubeにアップしてみた(´・ω・`)

テストの意味合いも込めて初投稿。

 

f:id:rainhart:20181205220948j:plain続いて、ロブコ・バトルゾーン!

f:id:rainhart:20181205221118j:plain

ロボット同士の戦いをショーにしている場所ではあるが、以前攻略済みなのでロボットは私が全部破壊してあります(´Д`)

ここもクリア後はリポップして戦ってくれたら楽しかったのになぁ。

 

あとはVOLT-TECのシェルター見学映画館みたいな部分があるんだが、そちらも特に変化はなかった。

まぁ全体的にネオン系の光が増えてるって部分で見栄えは良くなってるとは言えるが。

 

続いてドライロックガルチ

f:id:rainhart:20181205221401j:plain

やっぱり入口のネオンが光ってるってだけでも気分が違いますね。

看板とかにも光が当たって良い感じに見える。

f:id:rainhart:20181205221510j:plainさっそくスターコアを発見、思いっきり取り逃してましたね…

一度クリアしてしまうと探索ガバガバになるからなw(´Д`)

取ったと思ったんだが…

 

1週目と2週目の記憶がこんがらがって2週目以降の悪魔のような

「あれ?どこやってないっけ?」となる存在w マジで分からなくなるからなぁw

f:id:rainhart:20181205221813j:plainマッドマリガンのマインカートコースター!

に…乗れるとひそかに期待してたが無理だった… orz

レール途中で無くなってるしやっぱダメかぁ…

f:id:rainhart:20181205222009j:plainあとはドライロックガルチ従業員エリアでグールまみれになってきたぐらいか。

ここは電源入れないと来れないエリアなんだけど、実は毎回ドライロックガルチ周辺の堀をジャンプで上る事で壁の上に来れるからココは来た事あるんだよね。

ただ電源入ってないと帰りはファストトラベルでしか帰れないけどw

 

f:id:rainhart:20181205222215j:plainやはり電源入れたことで変わった事といえば照明がついたこと。

一番目立つ点はココですなw

明るいってやっぱり素敵なんだね(*´ω`*)