星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】ヌカワールドぶらぶら旅行記

ブログ書くようになって、いろんな機能がようやくわかり始めてきたレインハートです。こんばんわ!

今っていろんな機能あるよね…多すぎて一個ずつ調べるのも時間かかる

 

そんな訳でFallout4ヌカワールド

前回はパーク探索のドライロックガルチを見て続いてはサファリアドベンチャー

f:id:rainhart:20181207140525j:plain

 ここもクリア後とはいえ変化は無かったです。

シカさんがめっちゃ増えてましたがねw

f:id:rainhart:20181207140602j:plainゲータークローのクローン量産からシカのクローン量産へと切り替えてあるので、今後どんどん増えるという設定になっているのでしょう。

荒廃した世界では大事な食糧ですな、その為のクローン生産みたいだしね(´・ω・`)

f:id:rainhart:20181207140742j:plainアングリーアナコンダといわれる鉄の蛇。

ようはジェットコースターなんだけど、これも治ってはいなかった。

これも乗りたかったなぁ…リアルでジェットコースター乗るのは嫌だけどw

 

続いてヌカコーラ瓶詰工場へ。

f:id:rainhart:20181207140911j:plain銃声がするな~っと近づいたら配置したギャングがヌカ・ルークと戦ってましたw

戦闘はほっておいて置いてあった貢物だけ貰って退散!

 

の…前に

 

f:id:rainhart:20181207141115j:plain近くのレッドロケット拠点に来ました。

ココはヌカワールド電源を入れないと拠点にできなかったので、初拠点となります。

DLC最後の拠点となるので敷地はかなり平坦が多く距離もかなり広いです。

作り込みやりやすいんだろうけど…さすがにもう一杯拠点作って来たからなぁ…

そんなに力を入れて発展させなくてもいいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間後…

 

 

 

 

 

f:id:rainhart:20181207141335j:plain

すいません、普通に拠点制作やってましたw

さすがに部屋風にするのは時間かかるので寝床をバスにするという工夫!

レッドロケット内は武器防具解体台、パワーアーマー置き場として改良。

見えない範囲には畑も完備しました!w

ってか、ここの拠点も襲われたりするんだろうか?

 

最初の頃は、防衛やたらやってたけど防衛力がいくらあっても参加しなきゃ負けるからなぁ…

これもバグなのかと思ってたけど仕様の可能性もあるからログが出るたび防衛行ってたな。今はもうめんどうだから行かないけどw

 

Fallout4から実装された、この建築モードは賛否両論あるみたいだけど私は好きかな~

だって3みたいにそこらへんに落ちてる物がゴミ扱いじゃなくなったからね

落ちてるゴミを拾って集めてきて、それを素材として建築するって部分があるからいらないものが無いって感じにしたゲームシステムはなかなか良いと思う。

3は鑑賞アイテムなだけだったからな

 

もしFallout5が出るのであればこの要素を生かしつつ、今度は地形やもともとあったオブジェクト(壊れた建物)も変更できるようにしてほしいよね。

ついでに防衛時にFTで飛んだ時に拠点内から敵が沸く仕様もやめてほしいw