星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】ヌカワールドぶらぶら探索1 ワールドオブリフレッシュメント

なんだかんだで、ヌカワールドは結構広いよね~そりゃ本編に比べたら狭いけどDLCとしては在りな範囲だとレインハートです。こんにちわ!

 

まぁウィッチャー3のDLCのが良かったけど、こういうDLCならいくらでも歓迎だよね!

どこぞの日本企業みたいな衣装だけで300円とかより、よっぽどマシだよ…

 

さてさて前回は探索してたんだけど、久々に拠点制作しちゃってつい時間が経ってしまったという具合でしたが拠点もとりあえず寝床や水・食料・タレットも設置したのでひと段落(´ω`)

自分で拠点作るのは楽しーな(´ω`)

 

f:id:rainhart:20181207141617j:plain

 ヌカギャラクシーに続き、こっちはさすがに乗れるだろ!って思ったけど…

ここのアトラクションも壊れたままで乗れず( ノД`)

いやー、ここはさすがに乗りたかったな~ヌカコーラの歴史とかアトラクションに乗りながら聞きたかったw

f:id:rainhart:20181207143625j:plain

ココにもヌカワールドの電源を入れない扉があって、ココに入るのは何気に初めてw

いつも存在を忘れてたわココの扉w

なにがあるのかなーって入ると、まずはレーザータレットさんが歓迎してくれるので壊して進む、奥にはエレベーターがあってどうやら違う階層にいけるようだ…

f:id:rainhart:20181207143827j:plain初エリアなので、警戒気味にそろ~りそろ~りといきます。

だいたいこのゲームはいきなりグール走ってきたりするからねw

いきなり後ろにいたりすると心臓に悪いんですよ( ゚Д゚)

f:id:rainhart:20181207144002j:plainどうやら内部には敵はいないようだ…

そしてこの場所はヌカコーラの研究者の施設っぽい。

っていうかしれっと発想が凄い事を書いてますw

「適度な衝撃によって爆発する。」物質なのに最後に

「飲料としても試験を開始する用意だ。」とw

元々クアンタム自体が放射能物質の飲み物だっていわれてきたけど

やヴぇよ、ヌカコーラ・クアンタムの炭酸感はもしかして爆発してるんじゃね?w

f:id:rainhart:20181207144450j:plain奥の作業台みたいな場所にて「コバルト計画設計図」を入手。

ヌカクアンタム・グレネードと水鉄砲の改造ができるように!

f:id:rainhart:20181207144545j:plain

( ゚Д゚)

 

 

ダメージ1006とかバケモンじゃねーか

まぁレンジが短いとか弾がクアンタムそのものだとかで通常使用はめんどうだけどさw

今度作って使ってみようw

f:id:rainhart:20181207144843j:plain帰り道は放射能の水を通っていくと、どうやらキッティキングダムに繋がっていたようだ。

ここはミスト装置から発生させていた放射能物質だったらしい。

あれか?ヌカワールドが運営されてた時期も実はこのミスト装置に微量に放射能を入れて客全員を被検体として観察してたって裏設定だろうか。

 

キッティキングダムも回るティーカップとかがグルグルしてるだけで、特に変更点は無いのかな~配置したギャングに伝説がいたから暗殺したけど

f:id:rainhart:20181207145224j:plainいらね(´Д`)

 

f:id:rainhart:20181207145404j:plainひとまずコレで全パークを電源入れた後に見に行った事に。

見に行ったついでに取り逃していた隠れキャッピーも見つけておいたので、今度シエラに報告しにいこう!