星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【Fallout4】ヌカワールド探索4 青いパワーアーマー

私のPS4は初期型なので冬になると静電気で勝手にディスク排除したり、電源が落ちたりする仕様なレインハートです。こんばんわ!

 

前回、ハボロジーという現代でいう宗教集団とのクエストを終わらせそのままマップを南下していきランチェスターミリタリーマンションにたどり着く。

f:id:rainhart:20181210195235j:plain

ランチェスターミリタリーマンション

 ここで起きた悲劇的な出来事を体験できる実物アトラクション?っぽい。

ヌカワールドから、かなり離れたエリアにあるんだけど…

核落ちる前の当時はそんなに人が来る場所だったのだろうかと疑うが…

ミステリー好きはそんなの関係ないかw

まぁ核落ちる前は車とかバスや交通の便もあったのだろう!←勝手に納得

 

f:id:rainhart:20181210195654j:plain

よく見ると窓際に女の子がいますが、これが幽霊です キャー( ゚Д゚)

 

実際の建物内部にはガンナー1人がトラップ配置して入って来た人から物資等を奪い生活しているよう。

トラップ事態はそこまで難しいものでは無いが、普通の人からしたらたまったもんじゃないだろう両脇から火が噴射するトラップとかね。

一般人だったら大変な事に…まぁ、私は主人公ですから平気ですよ(´・ω・`)

 

トラップをかいくぐってガンナーの部屋まで行くと、まだ先があり…

その先に本当の意味でのトラップがありますw

f:id:rainhart:20181210200024j:plain

撮り逃したのですが、少女が奥に立っていて左側のドアに逃げていきます。

それを追っていくと…

 

 

 

 

 

 

ギュゥワ( ゚Д゚)

 

 

 

 

って音で脅かし要素があります。ドアは開けれますが入口はコンクリートでふさがれていて通れない。なので幽霊だったんだな…ってネタがこのマンション最大の売り!

まぁ、それぐらいしか無いんですがね…

初めてやった時はビクッっとなるような演出だ、とは思いましたがw

 

その後、マンションを出て近くにあった池にいたクイーンを撃破

f:id:rainhart:20181210200441j:plain

f:id:rainhart:20181210200514j:plain絶対イベントあるだろうなって何もない辺境に住む一人に話しかけて、本当に何もなかったりと…

(ヌカコーラのレシピは貰えますが、それだけのようだ)

 

その後ブラブラと旅をして、すべてのロケーションを回りもう行く場所無いかな~

そう思い立ちヌカワールドでまだ手にしていなかったスターコアのクエストを終わらせに。

f:id:rainhart:20181210201004j:plain

ちなみに、初めてスターコアすべて集めて起動させました。

ちょっと嬉しい(*‘ω‘ *)

 

f:id:rainhart:20181210201053j:plainスターコントロールを起動させて、中のショーケースを開けると

クアンタムX-01 Mk.Vパワーアーマー

が手に入ります。すべての箇所にクアンタムパワーアーマーを装備した状態だとアクションポイントの回復が早くなるという機能。

 

機能よりも、特質すべきは外見である。

この塗装は他に存在せず、ココでしか手に入らない唯一の青いパワーアーマーなのだ。

これはちゃんと飾っておかないとな!