星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついに届いた!

サイバーマンデー初日に買ったキーボード、マウス、録画機器、編集ソフト、ヘッドセットが届いたレインハートです。こんばんわ!

 

さっそく開封してみたが、相変わらずアマゾンさんデカイ箱で送ってきますねw

半分はくしゃくしゃの紙の衝撃材のやつでしたよw 

それはそうと、さっそくいろいろどかしてセッティングしてみたまずはキーボードとマウス。

ゲーミングキーボードってだけあってやっぱり良いね!光るし!

 

マウスも外見で選んだけど、それなりに反応は良いのでなかなかだ!重いが 

 両方ともやっぱり光るのが良いね!こういうの微妙に憧れてたから楽しい(*´ω`*)

 

 そして録画機器、ElgatoGameCapture HD60Sを買いました。

設定は…めっちゃ時間かかった。

まずデバイスが認識されずに録画すらできない状態から始まった。

うーん、これは問題だ。といろいろと調べてみたら

公式のキャプチャーソフトをインストールしただけでは上手く動かない場合もあるとの事。

私はこれに当てはまるのだろう。

どうしたらいいのか調べてみると、デバイスのみを最初にインストールしてからキャプチャーソフトを入れると起動するらしいのでやってみた。

 

そしたら…

 

 

出来た!( ノД`)シクシク…

 

めっちゃ一苦労だったわ…初期不良なんかもあるみたいだし、どっちか分からないしとりあえず動いてくれて良かったよ。

試しにSwitchで録画してみたらうまくできた!

後は声を入れる為にヘッドセットを繋げてっと…PCで試し撮りじゃあぁぁぁぁあ!

 

2時間後……

 

 

うーん、PCでマイクが反応しない。

いや反応はしてるんだけど、ボリューム最大にまでしてるのになぜかめっちゃ声を拾わない。

その後PS4でマイク使ったらめっちゃクリアに大きく聞こえたので壊れている訳ではなさそうだ。

 

結局いろいろ調べてやってみたは良いが原因は分からない、PCが悪いのか変換コネクタがダメなのか…

ちくしょー、やはりダメなのか…だが諦めないぞ!

こうなったら! 

 買ってやる!←やけになってます

 

あとから考えたがPC側が単にマイク受け付けないとかだったら、どうしよう…

今まで使った事が無いからしらなかったけど私のPCは内臓でマイク付いてるっぽい。

とは言っても画面の上部のウェブカメラの辺りについてるっぽいから話を拾うかっていったら微妙だしなぁ。

これのせいで干渉して使えないのか?!不安が募る。

 

とりあえず、今頼んだマイクが来るまでには動画の取り方等をひとまずはいろいろやってみよう。

問題を一つずつ解決していけばいいさ!

それに、やっていて楽しいしね(*´ω`*)

以前の私だったらこういう事を知らずに生きていたので新たな知識を得た訳だ。

良い事だ。

頼んだものがすべてそろったら、どんな状態になったかを画像で撮って報告しよう。