星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

スマブラ楽しい(*´ω`*)

ここ最近、ゲーム系ブログなのにゲームの事何も書いてないレインハートです。こんばんわ!

 

youtube側でもスピリットモードの実況を開始したし、ゲーム全然やってないって訳では無いんだけどね。 


【スマブラSP】負けまくるけど楽しいスマブラ

 

だ…だからって急きょ書いた訳じゃないよ!ほ、本当なんだからね!っとツンデレ風に言ったところで男が言ったんじゃあ萌えの要素すら感じない。

 

それはそうとスマブラ楽しいね(*´ω`*)

 今までと違って育成要素もあってめっちゃ楽しい!全世界でもかなり売れてるみたいだしね。

それに負けても楽しいのはやっぱり凄いよね、普通だったら負けて悔しいとかもうやらない!ってなってもおかしくないはずなのにね。

ただの格闘ゲームじゃなくてアイテム要素やステージ要素でも勝敗が決まるから、これは格闘ゲームとしては異端ではあるよね。

f:id:rainhart:20181220214225j:plain

吹っ飛ばすときもカキーンってエフェクトかっこいいし気持ちいい!

 

f:id:rainhart:20181220214610j:plain

いろんなキャラが出てくるのも特徴の一つ、今回は過去作のすべてのキャラクターが使えるということで最多人数になっている。

それにともなってサブキャラの数もやたらと多いね!

知らないキャラとかもその分多いがw

 

スピリッツモードはまだまだ中盤といっていいのか、3分の1ぐらいしか進んでいないが最終的にはマスターハンドとの決戦になるのだろうかね?

あとスピリッツモードも全キャラ開放ってことはかなりの数のキャラクターがいるって事だから…まだまだ先は長そうではある。

f:id:rainhart:20181220214859j:plain

謎の緑色のスイッチを押したら左側の上にある遺跡みたいなゲートが一か所開いた。

恐らくは青と赤のスイッチも押さなけれ進めないという仕組みなのだろうが…

まだまだそんなの見当たらないw

3分の1は進んだかな~とか言っておきながら実はまだまだそんなに進んでいないのかもしれない。

 

しかし、スマブラ面白い!シリーズ物を大事にして長く続ける任天堂はやっぱ凄いね。

それにいろんなキャラも参戦させる努力…きっと凄い事なんでしょう。

スネークとかリオレウス出てると、スマブラにこんなキャラが!ってなるからね( ゚Д゚)

 

ってかリオレウスに関してはまさかスマブラに出てくるとは思いもしないよね…

あとはあまり調べてないから知らないがゼノブレイド2のヒカリちゃんは今後なのかな?

今後はパックンフラワーが増えるぐらいしか私は知らないのでその辺は分からずじまい。

 

ゲームの事を詳しく調べるとネタバレというか、この部分見たな…ってなっちゃうようになってしまって以来そんなに調べないようにしている。

そうすると、その時になって「おおぉぉ」と新鮮な気持ちで驚けるからね!