星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【スマブラSP】スピリッツモードが個人的に熱い

最近は本当スマブラしかやってないレインハートです。こんばんわ!

 

いやー今回のスマブラスピリッツモードは個人的に超好きである。

理由として成長要素、キャラクターを集めて強化して制覇していくという流れが私的にはたまらん(*´Д`*)


【スマブラSP】電気ナマズに苦戦する

 

マップ内のダンジョンみたいなのもあって今回は発電所みたいな場所に迷い込んだ。

f:id:rainhart:20181221221248j:plain

入ってすぐに☆☆☆のエース級との戦闘がある。

Drライトが電気床無効だったかな、入口にいるって事は内部で使ってねという意味合いなのだろう。

 f:id:rainhart:20181221221421j:plain

変なビリビリしている奴は取ることができる。

別の場所に設置することで黄色ベースの赤枠の床が起動して通れるようになったりする。

こういったギミックもあるので、プレイヤーを飽きさせない演出は凄いね(*‘ω‘ *)

 

f:id:rainhart:20181221221613j:plain

内部には電気関連のキャラクターが配置されているので、使用キャラのピチューもここにいた。

倒すと仲間になって参戦キャラクターとして扱えるようになる!

ピカチュウのすばしっこいバージョンなんだっけ?

使わないから全然わからないw

 

中には一体レジェンド級がいた。

f:id:rainhart:20181221221806j:plainピクティニである。

戦闘力13400は脅威でしかないw

しかも相手はガオガエンでふっとびやすさアップという鬼畜である…

この時点で攻撃属性に対して有利な防御属性のキャラクターが確か最高6000ぐらいだった気がしないでもない…

不利すぎるので、また今度こよう…(´Д`)

まぁこの辺も戦闘力が高いキャラならレジェンド級でも勝てるようになるというRPG要素もあるよね

まぁ高すぎると相手に全然ダメージを与えられなかったり、こっちがものすごい食らったりするのでなるべく近い数値のが良いだろう。

高い相手を倒すと報酬がアップするが、あんまり割にあったものじゃない気がする。

 

報酬といえば時間経過でアイテムなんかを所得できる探検も開放した。

f:id:rainhart:20181221222215j:plainこういうのはチマチマやる人にとっては嬉しい仕様だよね!

そこそこ良い物も手に入るしキャラクターも成長するしで良い事ばっかりだしw

 

オンライン要素でかなり盛り上がる人たちが多いスマブラだが、今回のソロでもいろいろやれるのは私的には評価が高い。