星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

Creative Sound BlasterX G6がやってきた!

つい先日Amazonさんで頼んだばかりなのに速攻で届いたレインハートです。こんばんわ!モニターが遅かったのはやっぱりサイバーマンデーで忙しかったからなのかな…

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

Creative Sound BlasterX G6 高音質 ポータブル ハイレゾ対応 ゲーミング USB DAC PC PS4 Switch SBX-G6

 

 

f:id:rainhart:20181224213312j:plain

Creative Sound BlasterX G6

箱がカッコイイ!

 

さっそく開封して、PCに繋げてマイクのチェック!の前に…音質チェックw

 

 

えーっとドライバーをインストールしてっと…ふむふむ、今の時代はやっぱりなんでもかんでもネットからダウンロードなんだね。

付属品はケーブル類だけでCDとかは無いんだね、コスト削減にもなるからね。

 

どれどれ…音質は…

 

 

ファーーーー(* ゚Д゚*)

 

 

 

こりゃ良いわwさすがにオンボードからの入れ替えだとめっちゃ変わるw

歌とかだと声の質感がハッキリ聞こえるようになったし、音楽だと重低音だけじゃなくて全体的に音響がしっかり聞こえる!(ただ聞こえすぎる部分もある)

こまかーい小さい音がしっかり聞こえるから音楽とかで小さい音がハッキリ聞こえてココこんな音あったのかwって思うぐらい。

f:id:rainhart:20181224213830j:plain

テーブルが真っ黒なのでめっちゃ暗く見えますが仕様ですよ!w

真ん中のXの部分のライティングもドライバーで色を変えたり点滅させたり七色に切り替えたりとできるみたい。

私は赤い色で電源ついてますよ!って感じが良いので、このまま赤いまま点灯させてあります。

 

スカウトモードとかいうのにするとFPSバトロワ系で小さな足音(相手の音)も聞こえやすくなるみたい。

ただ、スカウトモードだとイコライザー系エフェクト効果が使えなくなるので音質が若干下がります。

ちなみに私はバトロワ系のは持ってないしやってもいないので体感はできずw

 

ただ他のいろんなゲーム等で音楽試してみたけど、全然臨場感が違いますね。

そのままヘッドフォン付けて集中しちゃうから周りの音が全然聞こえなくなるのが注意ですかね…w

来客あってインターフォンなっても気が付かないレベルだわw

 

そして、問題のマイクですが…

 

めっちゃ声拾うーーーーー!( ゚Д゚)

 

 

おまけにノイズがねえええええええええ

 

 

拾い過ぎてエコーみたいに聞こえるぅぅぅ

まぁこれはマイクの音量下げたら治りましたが…w

さすがにMAX状態だったのでデカすぎたみたいw

 

なにげにブーストMAXにしてもノイズが入らない点が凄い!

一瞬ブーストの数値を切り替える時にブツッ ザーーーーーって聞こえはするんだけど、その後それも聞こえなくなってこれは原理どうなってるんだレベル(´・ω・`)

ヘッドフォンアンプってココまで凄いんだね…これでも入門用なんだよね?

本格的なのは一体どうなってしまうんだコレ!w

 

ちなみにヘッドフォンはこちらのSOULBEATさんのLB-902を使ってます。 

 これだけでもだいぶ変わったけど、やっぱりサウンドカード在りだと全然変わるんだね…

余談だがゲーミングヘッドセットだとLED付きのが多いが私はさすがに自分から見えない部分なのでLED無しのモデルを探した時にこれに行き着いた。

 

ゲーム好きで音響周りにこだわってない人は

是非体験して欲しい

同じ商品じゃなくても良いのでアンプ等入れてヘッドセットでゲームを体験して欲しい。

 

改めてゲーム熱が再発しますよコレは(*´ω`*)

ゲームするのがまた一段と楽しくなってしまった…w